未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お久しぶり  

ばったばったと時間だけ過ぎて。

もうゴールデンウィークの足音が聞こえてきましたね。

去年のGW3.4.5はこんな感じでした。

3日
H5環設 52問 98%
H5計画 46問 100%
H5構造 48問 92%
H5施工 75問 97%
H5法規 85問 91%→100% 2回転

4日
H6環設 47問 100%
H6計画 44問 100%
H6施工 66問 100%
H6構造 46問 96%
H6法規 95問 87%→100% 2回転
H7環設 51問 98%
H7計画 57問 98%
H7施工 78問 97%

5日
H7構造 53問 96%
H7法規 93問 90%→100% 2回転
H8環設 54問 100%
H8計画 48問 100%
H8施工 69問 94%
H8構造 62問 97%

自宅監禁状態です。
もっぱらPCで回転。
法規はこの時期くらいから法令集を使ってないです。

試験前、最後の連休です。

踏ん張り時です、頑張って下さい。




3月中旬より、今までお世話になった事務所を離れました。

そことはもともとそれまでも外注としての契約だったんですけど、仕事の性質上、事務所に居ないとなかなか難しい部分があって事務所に常駐していました。

自分的には、一級建築士に合格するまで...と言う、なんと言うか。


当然、合格すれば次へのステップアップに...と言う話なんですけどもね。


次期社長の候補を募っていた事務所だったんですけど、僕にもそんな話がチヤホヤあったりなかったり。でも、色々と方針の食い違いもあり、退く事に決めました。

そうです。晴れてフリーの身になった訳です。

そこの事務所の仕事は割り切って外注は継続(お互い持ちつ持たれつ)していますが、今までと違い、専属ではありませんので、その他は当然自由です。


一級建築士に合格してからと言うもの、ありがたい話も多々頂き。

まずは身の丈に合った仕事から...と言う感じでゆるーいスタートを切ってます 笑。

まぁ、良い事ばかりではありません。

来月の今頃は仕事にありつけているか分かりません、なんと言っても不安です。


妻は応援してくれています。


一つでも目標を成し遂げて、夢に近づけるように頑張ります。

category: 日記

tb: 0   cm: 2

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

