未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キャパの問題  

お久しぶりです。

受験票が届いたと言う知らせがチラホラ。

今年もこの季節が来たなぁ~と。

懐かしいのもあり、なんだか回りが気になると言うか。


合格物語のブロガーさん、だいたいブログは読ませて頂いていますが、

気になるのは「切り売り人生」のまっくすさん。


同じ北九州と言うのもあり勝手に親近感 笑

泣いても笑っても残り67日



この次期、諦める人は諦めるだろうと思います。

今年は、いいや。とか。

来年は本気でやろう。とか。

手を抜く方も。



15%に残る為には、続けるしか道はありません。



今からが勝負なんです。

記憶と記憶を体系的に繋げてリンクしてく。

基礎知識が身に着いたこの時期からが理解が深まるんです。


去年の僕


4巡目の終わりが見えてます。

毎日、夜中の1~2時まで勉強してました。

時間にして4~5時間/日の勉強時間でした。

日曜日は丸一日12時間以上は勉強でした。

頭悪いから人より努力しないといけない。

自分を知り尽くし、自分対策。


勉強できない日はプレッシャーで罪悪感と強迫観念にとらわれるほどでした。

当たり前です、回りにかなり協力してもらっているのですから。

やらないと男が廃ります。



しんどいでしょ?

超超超しんどいんです。


でも、来年も同じことをする事の方がもっとしんどいです。


視力は落ちるかもしれない、腰痛が来るかもしれない。

仕事で同僚に充てにされなくなるかもしれない。

家族が非協力的かもしれない。

でも、多少の犠牲は必要悪です。

それができなけりゃ、そもそも受かるような試験じゃない。

自分の身の回りの環境ごと受験モードに引きずり込んじゃえばみんな味方です 笑。


で、あと67日で終わりです。


ですから、今年で決めましょう。

category: 日記

tb: 0   cm: 8

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

