未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

普段は右利き・・・  

過去の資格試験。
すべて独学だったわけですが。
そりゃ~苦労しました。

そんな僕、試験勉強の時には。。
普段、右利きですが、右脳に刺激を与えるために左手を使っていました。
効果があったかどうかは当然不明です(笑

意外とあるある。
携帯のメールから始まり。
鉛筆削り、消しゴムかけ。
過去2回の一級受験のときはやってなかったですね~。
だから落ちた?なわけないですけども。
すっかり右利きの生活に戻ってますので、またやってみようかなぁ(笑
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

こんばんは、tatsumiさん☆
喪中との事ですので・・・

今年もよろしくお願いいたします。
お互い良い年になりますように☆

何だかわかります>左利きにしてみる
ちょっとでも脳に良いと思う事、したくなりますよね(笑

めぐこ #- | URL
2011/01/04 21:51 | edit

Re: タイトルなし

こちらこそお願いします~。
お互い良い年にしましょ。

勉強時間を捻出するのは大変ですね。
資格学校なんて絶対無理だと改めて思う今日このごろ。
時間を作るの大変。
勉強するのも大変。
仕事をするのも大変。
家事をするのも大変。
家族の理解を得るのも大変。

ですが、
人の一歩先を行くなら人の倍は努力をしなさい。
っと今まで知り合った後輩達には言ってきました。
自分がやれているかどうか心配ですが(笑
でも、僕はそこが独学の醍醐味じゃないかと。

試験がもし失敗に終わっても、そっちの方が人間的に大きくなれるのではないかと思っています。
いや、合格できれば一番良いのですが(笑

思い通りにならないときも当然あります。
でも、それが重荷になる必要はなくて、その試練の先にこそ目指していたものがあって。
と考えて、そんな時は原点に戻るようにしてます。

建築がやっぱり好きだ~!!

ってね(笑
すいません、なんか熱いですね。。

katsuki #- | URL
2011/01/05 22:06 | edit

そうなんですよね、やっぱり
「建築がすき!」
ここに尽きるんですよね。だから今までやってこれたし
これからもやろうって決めたんだって。
今思考錯誤しながらも独学でやっているのは後々自分の為、子供の為に役に立つって思ってます。
だって人生に無駄な事なんてないですもんね。

昨日の日記は削除しちゃいました(笑)
(ってか編集しちゃいました(笑))
tatsumiさん、ありがとうございます。
元気もらいました!

めぐこ #- | URL
2011/01/05 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/106-86ccaafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

