未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

優先順位  

仕事も勉強も優先順位を考えて行動する。
当然、納期は守らなくていけませんが。
デキるデキないの差はそこで決まってくるのかなっと。

優先順位を付けるには作業の全体ボリュームを把握してしっかり予定を組まないといけません。
そして明日で良い仕事は明日する(笑

自分ではないと出来ない仕事。
あのひとなら速い仕事。
だれでも出来る仕事。

一つのプロジェクトにも色んな仕事があるのでそこを仕分けするのも優先順位を決定付けるには必要不可欠な事かと。

尚且つ、上司であるなら部下の教育面にも気配りが必要です。
一つ上のレベルの仕事が出来るようになると自分が助かります。
技術の底上げを考え、将来を見据えた采配。
ビジョンを強くもっている上司こそ、行動に無駄がありません。

って。こんな事書いてますが。
自営業一年目の私に実践の場はナシ!(笑

はぁ~そろそろ初の確定申告の時期ではあ~りませんか。。
忙しや~。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

質問です

tatsumiさんおはようございます。
確かにおっしゃるとおりですね(^^)
ですが、私はどうしても上司や部下に接するときに個人的な感情が入り混じってしまいます。人付き合いって難しいですね・・・

#- | URL
2011/01/06 09:23 | edit

Re: 質問です

コメントありがとうございます。

会社に勤めていた時には分かりませんでしたが、今は部下や後輩と接する時には一線引く必要があるような気もしています。だからそれが出来れば何も難しくないっちゅう話なんですが(笑
確かに難しい問題ですね。

だからと言って、
どんな事にも感情移入せず、誰の話ににも興味を示さず。
ただ、機械的に仕事をこなすだけだとしたら。
逆にそんな人間に誰が興味を示すでしょうか。
かなり極端な例ですが(笑

自分は変えられるけど人は変えられないと言うことをよく聞きますが。
確かにその通りですけど、自分自身の行動次第では違う結果になると思います。

また、他人の心をどんなに考えても、どんなに思っても。
所詮は自分自身の心の中で思っていることにすぎない。
だから僕は他人の心を考えるのを辞めました。

ただ、一身に信頼感や忠実心を寄せる事ができる人物が目の前に現れたとしたら。
感情的なものも帳消ししてしまいそうなオーラを持った人。
人の心を引き付ける人。
そういった人に尽くしたくなります。
そういった人になれることを今は夢見ています。

あれ~?質問に答えてないよ~な気が。。

頑張ります(笑

tatsumi #- | URL
2011/01/06 20:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/107-44549b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

