未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

実家の様子  

僕は基本、ものすご疑り深い性格です。
目に見えないものはほとんど信じません。
親譲りの性格です。
人の記憶も、人の言葉もです。
(でも、人の表情ほど信じれるものはないかな。。)
あ、嫁と結婚して少しは信じるものが増えました(笑

そして、幽霊も信じません。

でした。(過去形?)

今、実家の様子が変なのです。
いわゆるポルターガイスト?的な。
実際に僕は体験していないのですが。
嫁が昨日の夕方出くわしたのだと。
嫁も過去経験のない人でして、興味もないのかと思ってましたが。
その嫁の話を聞いてちょい信じ気味。。
信じたくないけど信じ気味(笑

地震でもない。
風もない室内で、
バン!ガタガタガタ!とすべての建具はゆれだしたらしい
一緒に居た父に何なのか聞いたら。
「ちょいちょいある」だと!?

他にも、
誰も居ないはずの居間で人の笑い声。
食器同士がぶつかるカチャカチャとした音。
廊下を歩く音。
玄関のドアが開く音。

父は一人暮らしですから。ね。
そんな嘘をついても何の得にもならんしですね
最初は音のほうへ誰か居るのではないかと確認しに向かっていたらしいんですけど。
今は面倒でほったらかしみたいです。

母が亡くなってからの現象ではないのか?
と聞いても、もっとまえから続いていたそうで。
犯人は母ではない様子。

その昔、家の近くに霊道があると聞いたこともあります。
家の裏山にはすぐそこに神社もあります。
う~ん。どうなんだろ。
生まれてから24年間(結婚は24歳の時)実家で暮らしましたが。。
まっ~たくそんなことなかったような気もするんですがね。
気づいてなかっただけなのかも?

やだやだ。
なんか良い方法はないものか。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/108-2f58e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

