未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

福岡アジア美術館  

今日は次女si-no(6)の作品が展示してある福岡アジア美術館に足を運びました。
西日本新聞社主催の「第16回福岡県幼児画展」が開かれ。
展示数450点の中の一枚に
入選ではありましたが、普段家で書く絵と違ってとても新鮮。
インパクトのある作品に仕上がっていて良かったです。

si-no
--かたつむりのきょうそう--

他にも沢山目を引く作品があって面白かったです。
親子共々、リフレッシュできた休日となりました。

この絵が手元に戻ってこないのは少し残念です。

そして、勉強のほうはと言えば。
少し気味。
理由は簡単。

講習会に参加できなくてすこし焼いています(笑
はぁ。なんだかなぁ。
少し孤独感を漂いさせながらそれでも机に向かうんだなぁ。
最近、少しでも机に向かわないと落ち着かない。
でも仕事で疲れている時や、行き詰っている時なんかはやってもやっても頭に入らない。
そんな自分がイヤになって
更に身につかない。
でもやらなきゃって。
とりあえず進めるフリをする(笑

そのうちイスに座ったまま撃沈

そしてまた同志の方たちのブログを見て奮い立たされる。
すごいです、みなさんすごいです。
その底力を前にしてまた自分の不甲斐無さに気づかされる。

堂々巡り

こんな時は少し休むほうが良い。
今日はもうヤメ!って割り切って早く寝る。
そしたら明日は今日より多分元気だ。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

素敵です!

こんばんは、tatsumiさん。
作品は娘さんのですか?!「かたつむりのきょうそう」
とってものびのびして明るくて青空みたいな作品ですね!
アジア美術館でそんな素敵な催しがされてたなんて
知りませんでした(汗)

講習会の件、私も同意見でして、「焼いて」ます(笑)
福岡ではないんですよね、講習会もウラ指導の勉強会も。
なんだか・・なぁって気持ちになります。
が、それをバネに頑張ろう!って無理やり思いこむ(笑)

♪めぐこ♪ #- | URL
2011/01/10 23:24 | edit

Re: 素敵です!

おつかれさまでございます。
この作品は娘のものです。
しかも自分の娘の年齢間違えてますね。
5歳です(笑

娘二人ともどうやら絵心がある?らしく。
大してうまくもないのに回りからチヤホヤされるみたいです。
父親として高くなった鼻をへし折ってやる役目を負ってます(笑

夫婦して絵が好きなものでその影響かと。
決して上手ではないのです、他の勉強とかに比べて好きなだけです。

講習会の件は焼いちゃいますよね~(笑
行ける方が羨ましいです本当に。
でも、おっしゃる通り!
それをバネに頑張りましょう!
ポイント集もあることだし。

tatsumi #- | URL
2011/01/11 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/110-2dcd7e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

