未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よいしょ  

大まかににですが、仕分け終了。

予定通り付箋張りまくり。↓↓↓↓
付箋

再度確認。
暗記--正誤に関わらず暗記じゃぁと思うもの
すこし不安--正解したもののすこし不安なもの
理解できそう--間違ったけど理解できそうなもの
だいぶ不安--間違ってしまった上、自信がないもの
全く理解不能--まんま
付箋なし--恐らく間違えないであろう

仕分け結果。
aaa

これで構造力学と法規以外は一応1巡目が終わった事になります。
でも、やっと自分的にはスタートラインに立てた気分です
これで全体が把握できたと言うべきか。。
さすがにバテ気味です。

これをもとに今後のスケジュールを。

完璧に解ける問題以外は全部で4028問
試験まで24週で残り2巡する。
最後の1ヶ月は総復習に当てたいので20週で考えて。
4028問÷10週=402.8問
402.8問÷7日=57.5問

1日当り57.5問ですね。
妥当じゃないでしょうか、今の僕には。

法規手付かず、構造計算手付かずなので。
平日月~金は法規と構造計算に費やし。
隙間時間と週末で法規と構造計算以外を進めます。

一般問題も2巡目なので1問1問じっくり考えて進めたい。
どうしても分からない問題はWEB講習に頼り。
そしてそれでも分からない時は。。
みなさんお願いします 笑

それとみなさんの勉強方法を参考にさせて頂き。
2巡目はより一層理解と記憶を深めるべく、科目ごとに進めるタテ割りではなく、年度別に進めるヨコ割りで行ってみたいと思います。(勝手にタテ・ヨコと決めちゃいました)だとしたら、週に2年分の問題をこなすと言うことになりますかね。

法規と力学にアレルギー満載な自分。
ここらで往生して正面玄関からインターホン鳴らします。
(ピンポンダッシュは無しで行きます)

2月はアレルギー科目克服したいです。
(だいぶ控え目かつ弱気)

そして、暗記付箋のもは有無を言わさず音声抽出。
抽出の仕方は一度付箋でケンサクして問題を表示。
(本当はここでサクッと問題解く方がよい)
そして、オープニングの過去の学習内容を音声でTry!をクリック。
あとは音声を保存するだけでオリジナル音声教材の出来上がり。

出来れば自動再出問題機能もこの2巡目から活用したいです。
おっと、もうこんな時間。
今日は学習そっちのけでブログ書いてしまいました。
それではおやすみなさい。

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/123-48f04dad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

