未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

頭痛に悩まされ  

今週は仕事がとっても忙しい。
物件が重なり、首が回りません。
綱渡り状態。

勉強のストレスもあってか、多分寝不足もあると思いますが。
今日の夕方くらいから軽い頭痛に。。
眼精疲労かな。

偏頭痛もちなので、この程度の頭痛ならまぁ大丈夫なんですけど。
集中力はかき乱されます

今日は少し早く休もうかな。

合格物語。みなさんのブログでも記事になっていますが、
今日家に戻ると法規のテキストが到着していました。
まだ開けていませんが、気が引き締まる思いです。

法規と言えば法令集はどうなったんだ!?と言いますと。
購入して途中まで進めた線引き、インデックス張り。
緑→×(諦めました)

やっぱ慣れません。。

色々考えて。

もったいないですが。

青本お会計しますた。

線引きやり直しです。
やっぱり慣れ親しんだ青がイイ。

手元に緑23あれど、分からなくて調べものするときに自然に手が伸びている、そう、青22。
やっぱりあなたが好き♪遅れなんか気にしない♪

・・・。

で、合格物語。
今後の方針で少し修正。

2巡目進行中。

1)ヨコ割(年度別)×→タテ割(教科別)○へ変更。
ヨコ割も試したのですが、音声教材や他の学習との連携が悪く感じタテ割へ変更します。
僕にとってはこれがやっぱりしっくりきますね。超効率化目指します。
前記事の仕分け集計結果で、暗記問題だけで全体の2割な訳で。
暗記すれば点数稼げる問題なのでまずココ強化します。

2)自動再出問題は3巡目に持ち越し。
不安な問題を自動再出していたらキリがなく、実質3巡めも同時に進行しているような感じになりつつあり。こりゃ進まんと判断。2巡目は1巡めで洗い出した言わば苦手問題な訳ですが、自信持って回答できたものに関してだけ付箋を外すと言う作業にしようかと。(今後また変更の可能性有り)

3)音声学習は暗記物を重点的に聞く。かつ、○×の学習に沿って聞く。

2巡目感想。
やっぱり覚えていない。
でも、効率化、高速化。
何度でも解いてやります、何度でも間違えてやります(イヤだめだろ何度も間違えちゃ)


あ、ちなみに朝学習は開始2日で諦めました(笑
朝はやっぱりニガテです(夜もでしょ~が)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/124-4618715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

