未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ああぁ。  

週末は思ったように勉学できず。

ペースを乱してしまった。

なんか、すっぽり緊張感だけが抜けてしまった、うぅ。


1巡目でボンヤリ回答できた細かい数字もの。
だいたい、こんなもんちゃう~?くらいの感じで。

2巡目は感が鋭くなったのか鈍くなったのか。。

これって、こんな数字だったっけ状態。(特に施工)

大まかな数量(数字としての認識ではなく数量)は理解しているので(多分)大外れはないものの。

この曖昧な状態は非常に危険だと察知。

○×だから感が働くけど、4択だとそうは行かない。

ガッチリ覚えるべき数字は押えておかないと曖昧なままで勝負するには怖い気がする。

とは言ってもこの量、どうし致しましょうか。

って、事で半ば強制的にではありますが、合格物語の機能で網掛けがありすで、
ガンガン網掛け。
数字も語句も曖昧なものは容赦なくガンガン網掛け。

ガンガン網掛けの上~自動再出。

当然、頭に入っていない問題はループ。

ループ、ループ。他の勉強の予定なんぞ無視の無限ループ。(もういいて)

とにかく2巡目は頭に叩き込む作戦に変わってしまいました。

しかし、この細かい数字たちは本当にすべて覚えるべきなのだろうか。

それに、問題として収録されていない部分も解説集を見ると沢山ある。

鉄筋の継ぎ手や定着なんかもそう。

あんなん、覚えられんですはっきり言って。強度ごと種類ごとでしょ。。

だ~いたいの部分しか押えていなくても、最終的に正解できればオーケなのでしょうけど。

うわぁ~!ってなりそうです。うわぁ~って 笑
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/136-0144c5ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

