未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一級は二級の5倍  

らしいです。はい。

この前、四角ガッコの人が言ってました。

時間にして二級は200時間程度、一級はその×5で1,000時間、勉強時間が必要だと。

まんざら嘘では無いような気がする 汗

平均1日6時間で半年ですね。




今週に入ってから、模試の検証をずっとやっています。

こら一週間かかるわ 焦

そんなに時間かかるのか?うぅ~ん、なぜか時間ばかり浪費。

間違った問題や見覚えのない問題を合格物語でケンサクすると。。

あるんですねぇ~。

あるですよ。ほぼ。

しかも一回は解いている 笑


うわぁ、へこむ~。

人の記憶とはそんなモノなのか?


はぁ、何度でもやるしかない。
(我が海馬よ、へたるにはまだ早いぞ)


過去の様々な経験から

「人の記憶ほどあてにならないものはない」事を確かに学んだ。

しかし、今はその記憶に頼るしかない。


今からが一番キツイのかもしれませんね。

ある程度、進んだからこそ、苦手なものが溜まっている感じ。



【合格物語】
昼休み30分で20問程度の消化。
それも自動再出問題300問。減る事はない。

【模試検証】
夜の勉強時間すべてを当てる、記憶が新しいうちにやってしまいたい。
残り法規、構造、施工。

【音声学習】
通勤車内で耳勉。1週間サイクル。1週間は同じものを聞き込んでいる状態。
頻繁にMP3に書き込む余裕が無いです。

自分を追い込んだまでは良いが、どれも進まないと言った始末。


こんなつらい時こそ原点に立ち返ってみる。

なんの為にこの道を歩むのか。


誰かが言った事を思い出します「明けない夜はない」と。

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/147-3a426511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

