未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神は乗り越えられる試練しか与えない  

管総理の会見。

LIVEで見ました。とても感動しました。


犠牲者の方、被災者の方の事を考えるとどんな言葉をお掛けしてよいのかも分からず。

震災から一週間。

前向きになった風な記事を書いてみても、やはり自分の気持ちに嘘は付けず。

ただただ、うなだれるばかりで何をしても中途半端で。。

じぶんの事のようで。


しかし。

少し、前向きになれてきた気がします。

ura410物語のペンギンさん。

メッセージの意味がようやく理解できそうなくらい精神が回復してきました。

この場をお借りして、お礼申し上げます。


他にもお礼を伝えたい方々がいらっしゃいます。


まず、自分の家族へ。不安にさせてごめん。

そして、仕事先のみんなや友達へ。普段通りの仕事をさせていただいて感謝。
(普段あまり表面に出しませんが、本当は不安でたまらないんです)


そして、そして同志の方々。
いつもコメントを書けずにいます。

kazuさん。
まず、ご無事で良かったです。住宅が半壊したとの事ですが、前向きな記事を見て元気をもらいました。何かと大変と思いますが応援させてください。
息子さんの事、本当に心配です。現場で起きている事の恐らく半分も知らない自分。それなのに一人でこんなに沈んでしまって。。命がけで頑張ってくれている方々。本当に感謝します。息子さん、ひょっとして僕と同じ年くらいじゃないでしょうか。うまく言えませんが、。誇りに思います。必ず元気に帰ってこられること、心より祈っています。

padmateaさん。
いつも為になる記事をありがとうございます。本当に勉強させられっぱなしで。いつも感動します。これからも僕の目標であり続けてください。(勝手に目標にしちゃってますけど 笑)いつも前向きですごいですよねぇ・・。尊敬します。記事の内容がすごく面白いです。僕の記事にも少なからず影響があります。これからもよろしくお願いします。

ゴッホさん。
いつも変わらず定期連絡ありがとうございます。いつもの朝の一発目はゴッホさんの記事で、今日も変わらない日であることを確認できます。たまにキレイな写真のアップを希望します 笑(勝手なことを言ってすみません)

minokoさん。
いつも仕事に勉強に前向きな記事をありがとうございます。椅子の作成は進んでいますでしょうか。完成した暁には写真をアップしてくださいね!

blueHawaiiさん。
いつも楽しい記事をありがとうございます。写真がお好きなようで。僕は一眼レフを持っていますが、なかなか外へ持ち出す時間も余裕もありません。はやく一級取ってその余裕を持ちたいです。ハワイはきれいな景色がたくさんあるので、一級取った暁には必ずハワイへ行きましょう!

はなさん。
自転車はそろそろやめたほうが良いかと 笑。いつも働く女性の気持ちを真正面から見せ付けられている気がします。仕事に勉強に、熱心で前向きで。僕には真似できません。速読。実はかなり興味があるんですけど未だ挑戦していません。ご紹介されていた本は分かりやすそうだし、資格取得に効果ありそうなので買ってみようかと思います。試験終わってからですけど 笑。Amazonの欲しいものリストへ入れておきます。

♪めぐこ♪さん。
東日本が大変な今、西日本に住んでいる僕たちが元気を取り戻さないと日本の経済は沈んでいく一方です。勉強もシカリですが、普段通り+αの力で一緒に盛り上げていきましょう!

ライオンさん。
受験者にとって計画停電はかなりダメージですね。。大変だと思いますがコレも試練。被災者の為になると思えばこそです。僕は西日本に住んでいて、節電なんかはあまり関係ないですが頑張って節電やガソリンの無駄使いなどを無くします。気持ちだけでも被災地の元へ届いて欲しいです。頑張りましょう!

さやえんどうさん。
勉強時間確保するのは本当に大変ですよね!男性である僕がそう思うのだから主婦だと更に時間に限りがあるでししょう。それでもめげずに頑張っているさやえんどうさんのブログを見ていつも勇気づけられれています。これからもよろしくお願いします。

mogyさん。
地震の影響はいろんなところに出てるんですね。自宅待機ってちょっと不安ですよね。。僕も報道なんかを見ると居ても立ってもおられなくなるくらいです。同じように胃が痛くなることもあります。バンドの活動もしばらく休みなのでしょうね。人生なんて暇つぶし。そういえばそんな事考えていた時期があったなぁ~。と思い出しました。いつからでしょうか、こんなに時間やお金に追われて生きだしたのは。。考えると自由じゃないような気分になるのでこの辺で止めときます 笑。人生の課題ですね。

チョコパイさん。
いつも道に迷いそうな時は、チョコパイさんの過去のブログ拝見させていただいています。ありがとうございます。FMトランスミッターはかなり役立っていますよ~。これからもよろしくお願いします。

ホリさん。
体調いかがですかね~。少し心配です。あまりムリをなさらずに頑張ってください。って矛盾ですね。ブログの写真は金沢21世紀美術館って言われてましたね。そ~言えばどっかで見た覚えがあると思ったです。よく撮れていますね。。写真を撮るのが上手な人って羨ましいです。僕は才能ないのかもな。。自慢の一眼レフが泣いています 笑

陣さん。
花粉症つらいですねぇ。でももうちょっとでシーズン終わります。あ、九州はですけど 笑。神奈川県に住まわれていると思いますが、震災の影響がやはりあると思います。それにめげずに勉強頑張りましょう!

tamaさん。
いつも明るく元気な記事をありがとうございます。すごく元気付けられてます。幸せのおすそ分け的な 笑。ほのほぼのとした様子がとっても伝わってきます。家も幸せいっぱいですよ~!負けてないです 笑。僕もtamaさんのように少しでもみなさんのお役に立てるよう頑張ります。


そして、みどりねこさん。
震災があった日から更新がありません。心配です。同じ時期に親を亡くし、そして合格を通じて知り合った仲間。勉強に対する熱意は瞠るものがあり、いつも刺激になっていました。元気に勉強を続けられていることを祈ります。東京在住だったと思うので大丈夫と思いますが。。


その他、ここを見てくださっている方々。ありがとうございます。

僕がこうして勉強やブログやってられるのも、みんなみなさんのお陰です。

改めて、今回の震災で。

生きているのではなく、生かされているのだと思いました。

何事も諦めず頑張ること。強く思うこと。

上を向いて歩く。


さぁ、試験まで128日です。

いつもでも沈んではいられません。

震災にあわれた方々の分も頑張らなくちゃです。

頑張るぞ!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

同感です

そろそろ・・・止めます自転車(汗)
まっ自慢の愛車 電動アンジェリーナ(ブリジストン)
は私の右腕マシンです(笑)しかも…特注ピンク(爆)それにもちろん傘を差す"さすべぇ"って
のを装着。以前お洒落な自転車をアップされていたので羨ましく思っていました。働く女の気持ちを書いている本人は
気持ちいいですが、男の人にはうっとおしい
だろうなっていつも思っています(笑)

"神は乗り超えられる試練しか与えない"
この言葉…私も大好きで手帳に書きとめてい
ます。本当に…同士として頑張りましょうね!!!

はな #SFo5/nok | URL
2011/03/19 17:14 | edit

Re: 同感です

”さすべぇ”に”特注ピンク”
愛車って感じですね~。

でも”さすべぇ”なんて代物はもっと早くあればよかったな~。

小さい頃はよく傘の先を車輪にひっかけて大回転してましたから 笑。
その心配はないですね。

さぁ、て今から合格の法規します。

tatsumi #- | URL
2011/03/21 20:37 | edit

遅くなりましたが

久々にブログ閲覧していたら、名指しでコメント頂き…
気づくの遅くてごめんなさい。ありがとうございますv-20
体調はほぼ復活しました!
もうすぐ4月。この一ヶ月の遅れを自分を追い込んで取り返したいです。(でも、やっぱり自分には甘い…反省)
"神は乗り超えられる試練しか与えない"
これ、刻んでおきます!

ホリ #- | URL
2011/03/30 19:55 | edit

おひさしぶりです

わたしも同じく久々にブログ拝見いたしましたら
指名でコメント頂いて・・ありがとうございます♪

同じ北九州仲間と密かに思っており、小倉にたまに行く時には「tatsumiさん、どうしてるかな~」って思ってます。実は私も娘を出産する前まで自転車通勤してまして愛車はメリダというチャリでした。街角レーサー状態で・・・(苦笑)
今は娘を保育園に連れていくため、ママチャリですが(笑)。
一度、九州の仲間と会って建築談義したいですね。
その時、美味しいお酒が飲めるよう、頑張りましょう♪

♪めぐこ♪ #- | URL
2011/04/05 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/152-9c4f0096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

