未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

余力なし、気力なし  

最近、考える事が沢山あって余裕が無いです。

震災の事や仕事の事、勉強のストレス。

自分を取り巻く環境に嫌気がさすこともシバシバ。



人に認められるって気持ち良いですよね。(なんだいきなり)

でも逆に頑張っても頑張っても認められないって事になると、

あれ?って。

この人、自分で言っていることと違うな~。なんて。

自分は何の為に頑張って来たんだろう。。ってなっちゃいます。



誰かの為や何かの為に頑張るってのも同じで。

結果が伴わなくて凹むよりも、自分の頑張りや思いがが相手に届かない事の方が意外としんどくて。
(何を書きたいかわかんなくなってきた 笑)

自分のプライドや意地ってとても大切にしたいし。

でもそれは常に表に出てるわけじゃなくて、それが僕の本当の人格じゃなくて。
(おお、本当に訳わかんなくなってきた)

気づいて欲しいような、。主張したいような 笑


例えば会社で、みんなの為、会社の為、って頑張っている事が。

回りの人たちがもし当然だと感じていたならどうします?

僕はその努力を、努力の結果を自分のものだけにしたいと思ってしまいます。

その価値を、分からないのであれば。



まぁ、会社で言えば社員一人居なくなったくらいど~にでもなる問題だし。

この手の悩みはそこらへんにごろごろしている。



それでも地球は回っているわけだ。
(お?なんとか着地)


え~、なんかよく分からない記事を書いてしまいましたが、
これが今の僕の精神状態なのでしょう 笑


なので勉強はイマイチ捗らず。

これ、行きます。

先週1週間の努力の結果。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★進捗状況
・力学 1巡目終 断面の性質、応力度、全塑性モーメント
・法規 1巡目終 法規のウラ指導線引き
01.用語の定義~09.構造
・その他 1巡目終 力学、法規以外
2巡目終 暗記付箋 全体の20%
2巡目終 少し不安付箋 平成3.4.5.6.7.8.9
・S模試1 検証終 78点 計画、設備、法規、施工

★1日の勉強の様子
・音声 通勤時 ×60分
・力学 1巡目 ×3問(崩壊荷重消化中)
・法規 1巡目 10.耐火構造等消化中
・その他 2巡目 少し不安付箋 平成 10 消化中
・S模試1 検証中 構造(まだ手付かず)→急げっちゅうの!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

これを今後、毎週月曜日にアップ!(の予定)

チョコパイさんの真似。。


更に自分を追い込みます。

お前にはまだまだ努力が必要なんだよ!ビシッ!
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/155-584b3909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

