未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

調子悪い...  

今日は午前中に嫁さん子供を新幹線乗り場までお見送り。

春休みを利用して嫁さんの実家(四国)へ里帰りです。

金曜日まで久しぶりの一人暮らし。

結婚して10年目ですが、極端な寂しがりやの僕は夜が眠れるか心配です 笑

朝も起きれるか...。

勉強の邪魔が入らなくてはかどるかと思いきや。


身体の調子がどうも思わしくない。

こりゃただの花粉症じゃないような気がします。

身体がダルくて鼻水が出て、眠くて眠くてしょうがないです。

身体全身が睡眠を欲しがっている感じ。

恐らく風邪だろう。さっき嫁が作っていってくれたカレーをたらふく食べて風邪薬を飲みました。

こんな時に限ってですよね 笑

先週半ばくらいから異変はあったんですけど、
しばらく薬を飲んだら良くなったような気がしたので夜更かししてたら...。
油断しましたね。

火曜日には大阪出張が控えています。

これ以上、悪化させる訳に行きません。

今日は早く寝ようかな。



ところで、今、仕事上である決断を迫られています。

双六で言うところの「振り出しに戻る」的な。

今後、どう行動に移すべきか。。

家族と残された時間と相談して、自分の気持ちを早く整理して。

答えを出したいと思います。

一つだけ言える事、

「僕はそこにおさまりたくない」

案件だけをこなして継続しているつもりにはなりたくない。

これでも技術者の端くれです。

出した答えがどうであれ、出した答えで今の状況を変えてやりたいと今は思っています。

僕の気持ちや行動の表れが、どれだけの人に影響を与え、また、共感されるのか、批判されるのか。

分かりません。

みんなそうです、荒波は嫌いです。

巻き込まれるくらいなら、殻に閉じこもっているほうが楽です。

だけど、閉じこもっていても何も変わりません。

風が吹かないなら、自分で風を起こすまでです。

他人は変える事ができないが、自分は変われる。

そんな教えを聞いた事があります。

確かに、そうかもしれません。

でも、他人は自分を写す鏡だと思うのです。

自分が変われば、相手も変わる。

そう思っています。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/156-e5b429da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

