未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

心地よい雑音  

子供の笑い声と嫁さんの家事の音。

そして好きな音楽に囲まれての勉強は一人の時と違ってリラックスムード。

いや、一人の時も別に緊張しているわけじゃないんですよ

家族はやっぱり一緒じゃなきゃ。


先日、四角ガッコ組の友人がS模試受験してきてその結果を教えてくれました。

72点だったそうです。

。。。僕、自己採点78点。

通知きたんですけど、採点ミスがあったのか77点でした。

たったの5点差!?

初受験の人と比べて5点差。。

去年、それはそれは勉強しなかったですよ今思えば。

でも、5点差って 苦笑。
(そこ、こだわります)

彼いわく、感で答えた部分が大半だったらしい。

悔しいです。しばらく落ちました。


でもですよ、。今はそうかもしれませんよ。

本番合格したもんが勝ちですよ。

四角ガッコの講義も今から更に充実していくことでしょう。

独学者の意地を見せてやります。


毎日少しずつ進めているアレルギー科目構造力学。

最近、苦手意識からすこし脱却しつつあります。

紙ベースでの学習です。同じ問題を何度も何度も繰り返し解いて。

あ・・だいぶ前に解いた問題は恐らくスッカリ忘れているんでしょうけど 笑

でも、何度でもやってやる。ムキ。


以下、仕事ネタです興味の無い方はスルーでお願いします 笑。


最近、仕事でちょっと色々あって。悩んで。

そちらも少しずつ前に進んでいます。

外注として割り切って仕事を手伝っていたこの一年。

急に外注とは思っていない、社員と同じでしかも幹部と思っている。

そのつもりで仕事して欲しいなんて言われて。

え!?ってなりますよね。え!?って。


大阪出張の時ですよ。

外注としての立場では気持ちが納まらないので行かないって申し出たんです。

先方も僕の事知っているし、途中退職している事も知っているのに。

どんな顔してあいさつすりゃいいすか!?って社長に食ってかかっちゃって 笑。

プレゼン資料にも僕の意思がかなり盛り込まれていて、

会社の方針なんか外注の僕に語らせていいんですか!?って。

時期社長とまで言われた僕の同僚に向かって、

方針の違いで僕が身を引いて約二年、出戻りで外注として手伝ってますけど。

そんな僕にここまでされて腹が立たないんですか?プライドはないんですか?って。

イヤ、だいぶ山場だったと思います 笑。

言いました僕。外注として働いた一年返せくらいの勢いで。

お二人がそう思っているのはありがたい。

けど、約二年前、僕が身を引いた時の事を考えてください。

その時と同じ環境に逆戻りするくらいなら、僕ははっきり言って辞めます。

とてもじゃないけど、同じ目標なんか掲げられる相手じゃない。
(価値観が全く違うんで)

だけど、もう一回やるならガチでやります。

同じ事は繰り返したくありません。

僕は、僕にしか出来ないことを本気でやります。

着いてこれない人はどうぞ、僕を諦めてください。

何かを変えようとする時、何かを成し得ようとする時。

きっと、批判されたり軽蔑されたり。するものです。

でも、それはもう恐れていない。


あそこに足りないのは本気度。

この世界で生き抜いていくと言う、意志。

その為に身につける、技術。

必要なものを曖昧にしている。

このままじゃ、駄目になる。

恩返しになるかどうか分かりませんが、

とにかく時の流れはみな平等です。

時間が許す限り一日でも早く行動に出て、一つでも多くの事を成し遂げたいと思っています。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/159-3593e2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

