未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

右脳派人間  

久しぶりの更新かな。

今週は仕事が忙しすぎて、ブログも勉強も。。

なんとか乗り越えましたが 笑
(頭をすごく使うと言うか、消耗の激しい仕事なので今週はグッタリでした)

今日は少しゆっくりして、一日過ごそうかと。。

勉強は先週のN模試の検証を中心に進めたいと思います。

間違った問題を合格物語で検索して確認。

そして自動再出!

あります、あります。

類似問題、合格くんの中にしっかりあります。改めてスゴイ。


この検索機能はとにかく、他の勉強法には無い超便利機能ですね。
(これ、市販の問題集とか紙ベースだとそうはいかないでしょうから)

メモ機能には調べた情報を登録するようにしていますから、何度も調べなおす事は無いですしね。


本題に戻って 笑
(どっちが本題なんだっ?て話ですけど)


タイトルで書いた「右脳派人間」なんですけど、僕はどうも右脳派らしく。
(インターネットでもどちらか調べられるサイト沢山あるので勉強の合間にどうぞ)

典型的なんでしょうか、よく他人からも言われます。

・勘が良いですね
・直感で動くタイプでしょ?
・右脳派ですね

言い方は色々ありますが、要するに大雑把ですねってカンジで受け止めてますが 笑

ま~、正直!大雑把な人間でして 苦笑
(それはマチガイない)

記憶より直感を信じるタイプですね。


行動一つで他人に迷惑かけることもシバシバ。

今まで生きてきて大きな問題は無いので大丈夫かと。
(大雑把~笑)


で、この「直感力」なんですけど。

記憶より直感って先に書きましたが。

この「直感力」ってのは記憶の上に成り立っているものなんですね、恐らく。


基本的なデータが入ってないとこの直感力は働かないんです。過去の経験とか。
(伝家の宝刀も抜くに至らない・・・って感じで 笑)


これが、最近。


記憶の引き出しに入れ込んだモノ達が。点と点が繋がりだしたと言うか。
(決して一つの引き出しの容量が大きいわけじゃないんですけど)


要するに直感が働きだしたんです。


これは僕にとってスゴイ進歩なんです。


なんせこの量です、わかんない問題もまだまだ沢山あります。
(直感が働きだしたからって合格するとは限りませんし)


しかし、良い傾向であることは間違いないんです。


今まで努力してきた以上の力は出す事はできません。


だから、こらからも自分を信じて少しずつでも前進していきたいと思います。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/183-157ffd87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

