未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れ様です  

先週1週間の努力の結果。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

★進捗状況
・力学、その他計算問題
進捗よく分かりません。
とにかく一問でも解ける問題を増やす方向
繰り返し学習。

・法規
線引き終 法規のウラ指導
1巡目終 18.容積率建蔽率、19.高さ制限以外
2巡目終 平成 3~6年

・その他
1巡目終 計算問題、力学、法規以外
2巡目終 計算問題、力学、法規以外
3巡目終 平成 3~7(計算問題、力学、法規以外)

・模試
検証終 S模試 78/125点
検証終 N模試 110/125点
検証終 N学力 74/100点

★1日の勉強の様子
音声 通勤時 ×60分
力学 1巡目 ×2問
法規 2巡目 平成 7
その他 3巡目 平成 8

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ど~して週末はペースが乱れるんでしょう。

最近、眠くて眠くて朝勉も滞り気味。

緊張感が無くなってしまいました・・・。やばい。


模試を受けるとまたペースが乱れていく。

予定に乗っからなくなってしまうと精神的に悪循環。


資格学校の模試って独自の問題も出されていて。

過去問だけでは到底対応できないよーな問題も多々あり。

少々凹むんですよね 笑

先週の金曜日から土曜日にかけて自宅で行ったN資格の4月分の学力テストなんですが、74/100でした。

可もなく不可もなって感じで、一応7割は超えているんですが。

ど~もしっくりこない。

僕的には難易度★★★なんですけど。

N資格学院生である初受験の友人は79/100だったそうで。


ん~、比べられるとちょっと正直辛いな~。

だって、4月の学力試験って事は3月にやった講義の内容の試験って事でしょ?

だったら、得点できますわな普通に 笑
(もうそこはグダグダ言わない!)




ところで、先週土曜日の力学勉強会ですが。

身になりました!だいぶ!


ど~やら自分の中で力学をモンスターのごとく考えすぎていた様子です。


説明を聞くと過去の記憶(学生時代&2級受験)がよみがえりました。


これで2点は得点伸びた気でいます。

あとは繰り返しプラスα。


苦手な問題はまだありますがそこは自力で 笑




ここで、4月N資格学力の施工から度肝を抜いた一問。
(僕的にかなり大打撃を食らった問題でしたので 笑)


少し、合格的に編集しましたがそこはご了承ください。


問題:
JIS規格2級の鋼製巻尺は,50m巻尺では±5㎜程度の誤差を生じる可能性がある
ので,同じ精度を有する巻尺を2本以上用意して,工事着手前にテープ合せを行
い,1本は基準巻尺として保管した.




○or×?





僕は思いっきり間違ってしまた 苦


答え:×です。



なんで!?なんで!?って解説みてですよ。


そこかい!って思いっきり一人ツッコミしました 笑


JIS規格2級:×→JIS規格1級:○


ちゅう話です。



うわ~、それ合格的には問題文中ではなく解説の中の事ジャマイカ。
(ノーマークもいいとこでっせ旦那)


後から友人に聞いた話。

「そんなん常識やろ~!知らんほうがおかしいわ 笑」


帰って自分の持っているメジャー見ました。

書いてありました。

しっかり。

「JIS規格1級」



アホだな~。私。

人間、失敗から学ぶ!

次はオーケーなり。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/187-bcfe6b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

