未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れさまですー  

今日は仕事が遅くなり。

帰って食事して入浴して...PC立ち上げたらこんな時間でしたー。


今から少しだけ勉強して、今日は休みます。



昔からよく思うんですけど。


人の記憶って結構曖昧なもので。
(信じていません、ハッキリ言って。自分の記憶さえも)


そう、こうやって一生懸命覚えた事だって、いつまで覚えてられるものか、。

それにその記憶もそもそも合っているものなのかどうか 笑
(そこ?)



僕の場合、引き出しの容量はすごく少ないタイプなんですが。
(単に記憶力が良くないだけ 笑)

なので、

引き出しの数を多く持つように心がけているんです。



なにかを探すときも、

「あれ、これ確か何かあったな」


と思えるくらいのキッカケで十分な場合が多く。
(特に実務に関しては)


特に膨大な記憶は必要ない。


この試験。過去に受験した試験もそう。


ある程度の記憶と、その後はセンスだったり創造力や応用力で大半はクリアできるよーな気もします。


まぁ、でも。


結局はそのセンスも基盤がないとダメなんで 笑


今はとにかく覚えれ!


って事なんですが。
(あれ?結局は 笑)


今はそのセンスを磨くためのprocess!
(なんか、時間も時間なんで、よくわからなくなってきました)


おやすみなさいませ~。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/201-7a9ed0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

