未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れさまです  

合格物語以外のネタなんですけど。



建築士.comの〇×問題はみなさんご存じだと思います。


二級建築士の時にはすごくお世話になりました 笑



この建築士.comの一問一答のスタイルを非常に気に入りまして、

そして場所を選ばず学習できるってところもですね。
(ネットさえつながればオケな訳で)


ケータイ電話でも大丈夫。


しかも無料。


最近はスマートフォンお持ちの方が多いと思います。
(当時はスマホありませんでしたが)



まぁ、だからなんだっちゅう話ですけど 笑


このスタイルが気に入って、現在は合格くんのお世話になっている次第です。





で、だいぶ本題からズレたんですけど。


今は〇×問題をやっている訳じゃなく。
(合格くんでオーバーフロー中)


メルマガが毎朝ケイタイに配信されるので、4択問題を毎日1問解いています。



合格くんと同じ問題でも少しニュアンスの違う問題にしてあったり、


4択で考える事で本番に近い内容だったり。



まったくノーマークな「新問題的傾向択」
(何人?)


ありと、なにかと実力図る上で助かっており、毎朝ガチで一問勝負してます 笑



法規は法規集がないと難しい問題もありますが、どーんと当たって砕けて。



毎日一問とは言え、去年から続けていますので結構な問題数。


暇な待ち合わせ時間などはケータイの受信フォルダにある問題をランダムチャレンジ。


習慣になればこっちのモノ。



勝率は9割は超えていると思います。



よかったらお試しあれ。



あ、その際はケータイはメール放題系に入っていたほうが良いですね 笑



僕の使っているケイタイはWILCOMで、メール受信は最初から無料なので心配なしです。
(あ、ケータイじゃなくてPHSでしたね)
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/202-ba749b45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

