未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怒り心頭  

最近の大人は、なぜ悪いことを悪いと言えないのか。



その子の親はあなたです。


その子はあなたの教え子です。


その子の先輩はあなたです。


その子の上司はあなたです。



あなたが言わないとだれが言うんですか。


だれが責任をとるのですか。



古い考えかもしれませんが、社会というものは理不尽なものの上に成り立っているようなもの。

教えが間違いだろうが、なんだろうが、キッパリ物事を伝える、教える、怒る。



それが本当にその子のためになる事なんじゃないんでしょうか。



あなたが腫れ物に触るような態度で、どーして人の気持ちがわかる人に育てることができるでしょうか。




最近は、興味もない、向上心もない、その代り、欲もない。


そんな人が多いと思います。



そんな世の中に、どうしてなってしまったのか。


残念です。



物事を決めるうえで、グレーゾーンというものはあっても良いかもしれませんが、


それとこれとは違います。



まずは、僕たちがしっかりしないと。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/207-a50b0cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

