未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

七転び八起き  

すかーり自信なくし。


もー受験するの辞めようかとまで考えた程。


弱し自分。


しかし、


七転び八起き。

転んでもただで転ぶな。



N模試。なにがいけないのか検証中。


そしてひとつ原因発見



問題をよく読んでいない。
(注意力なさすぎ)


自分の記憶を過信しすぎて軽い判断をしている。



それと、本当の意味で理解していない。



下記にその例題をあげる
(N模試出題だけど合格風にアレンジ)


①建築設備の耐震設計において,低層で免震層をもたない建築物に対しては,一
般に,設計用水平震度は,設計用鉛直震度の1/2とみなして算出する

答え:×


②百貨店の売場における客の昇降については,エスカレーターとエレベーターの
使用比率を1:4として設定した

答え:×


はい。みごとに引っかかってます。


それぞれ、数値は完璧に覚えているんですが。。恥



みなさんはお分かりですよね。



この類の問題で計画、環境設備だけで9問落としてました。
(落としすぎ)


過去問の変形。


しっかり読めば、対応できていたはず。
(早とちり&理解が浅い)



しかも自信満々で見直しからも排除している問題だからどーしよーも。



性格的なものもあると思います、結構せっかちなもんで。


こんな事で自信なくすのはもったいないか。
(なんてね)




もう、時間無いですが、模試の検証終わり次第、合格物語に復帰します。




やることはそう、結局は過去問題
(これしかない)


もう一度、初心に帰り、まんべんなく回していこーと思います。
(自信過剰でおごそかにしていた法規中心に)
(試験まで毎日法規集開けばなんとかなるかな。。不安)



そしてチョコパイさん。


すごくうれしい、本当にうれしい励ましのお言葉ありがとうございます。

このアドバイス

正答枝×問題を抽出して検証。


これ、こんな機能があったんだ 笑
(今更?)

そうだ、そうですよね、これやってみる価値すごくあります。


時間ないですけど、今週末にでもどーにか時間つくって必ず実行したいと思います。





先日、眼科に行ってアレルギー性結膜炎と診断されました w


普段はコンタクトなんですが、ここのところすごく目がかゆくて、とにかくコンタクトできない日々が続いて。

集中力はないわ、眼精疲労はたまるわ。
(メガネは異常に疲れます)


模試中にコンタクトを外さなければいけないほど。
(アクシデントですよね)



それも処方された目薬のおかげでだいぶマシになってきました。




天気も梅雨が明けて夏空が広がりテンションも夏モードへ移行。


少しずつ、良くなるはず。
(心理的にもこう思う方が良いとの事です)



やります。まだ、もがきます。
スポンサーサイト

category: 勉強

tb: 0   cm: 1

コメント

No title

こんにちは。tamaです。
同じくへこたれています・・・。
私はS模試受けました。

点数と法規の時間がまったく足りず
今まで何してたんだろう~って・・・

今は、逃げ出したい体を
最後の意地が「にげちゃだめだ~!」
って抑えてくれています。

一問一問かみ締めるように、
付箋貼りながら、合格物語再確認しています。

あと9日、がんばりましょうね!!

tama #- | URL
2011/07/14 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/209-c88d80f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

