未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カルマの法則  

「成した行為は自分に必ず返ってくる」と言う法則なんですが。

ご存じでしょうか。


僕は常にこの法則を意識して行動するように心がけています。

見返りを求める意味じゃなく。


自分がこうして欲しいなぁ。と思う事を、他人にしてあげたり。

逆に自分がして欲しくない行為は他人に対してもしないようにしたり。




多くの時間を一緒に過ごしたり、仕事したり。

単なる人付き合いとして割り切るには非常にもったいない。



と、思うのです。


他人に対して色んな事を思ったり、言いたいことを我慢したり。

人間なんで絶対あると思います。


でも、僕は。

その人に聞こえてはマズい事はまず口にしない。

逆に、伝えないといけない事は、傷付ける結果になったとっしても伝える。


そうしているつもりだし、これからもそうしたい。



こうしていたら気づいてくれるだろうとか。

回りが変わらないからなんて。

うまく行かなくなると、すぐ回りのせいにしてしまいがちですけど。

その原因の多くは、自分自身にあるような気がします。



「井の中の蛙大海を知らず」とはよく言ったもので、

狭い世界に閉じこもり、広い世界があることを知らない。
狭い知識にとらわれて大局的な判断のできない事の例えです..



このご時世、「広い世界があることを知らない」と言う方はマズ居ないと思いますが、



自分の中で狭い知識や考え方が偏りすぎてこのような状況に陥る事もあるかと思います。


人間は一人では何もできない、しかし、答えは必ず自分の中にだけある。






その事に気づく事ができたなら。


もっと客観的に自分自身を見ることができたなら。




自分自身の言葉や行動が、どれだけ回りの人に影響を与えているか考えてみてはどうだろう。


その言動が、自分自身の価値を下げる事になっていないだろうか。



本当にデキる人と言うのは恐らく、そこら辺を超越した方たちだと思うのです。


「他人は自分を映す鏡」
「言葉には命が宿っている(言霊)」


大切な事を大切に伝える。


たったそれだけの事が出来ないのもまた人間。




「人」と「情」とは、切っても切れないものなんですね..。


カルマの法則。






自分を取り巻く環境は自分自信が生み出したもの。

もっと器の大きな人間になり、たくさんの人から慕われる人物になりたいと思う今日この頃。




さぁ、週の始まりです。


しんみり書いちゃったんですけど、今週も正直な自分で頑張りましょう!笑

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/218-a3320372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

