未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

涼しくなりましたー。  

ブログ更新もそっちのけで家族サービスに勤しんでいますw

思いっきり羽を伸ばす。


でも、頭の隅にはやはり再チェレンジへの想い。



合格物語事務局へ問い合わせたんですが、購入時に戻しても法規データはなくならない様です。

どうしよーかな。


最近、眠くて眠くて。

眠っても眠っても足りない。

季節の変わり目はいつもこんな感じ。



受験勉強?仕事?のストレスかw

少し太ってしまったし、普段の運動不足を是非解消したいのですが、。


この雨ですよ。


本当によく降る。

食べ物もおいしい季節になりつつあるし、そろそろ勉強も始めたいし。

うーん。



話変わって。

今週末、新車を納車します。

長年乗ってきたHONDA オデッセイ(独身の時にフルローンで購入)

12年間で6万キロは少ない走行距離ですが、嫁の実家の香川と九州を何度往復したことか。


今年の車検費用が20万を超えると言う見積額、税金、燃料費。

維持費と修繕費にシビレを切らせて、本試験1週間前に印鑑押しました。
(本当は試験前でそんな余裕なかったから、後回しにしてくれ!と言いたかったんですけどw車検が近づいていましたので、判断を迫られてしまって)


嫁と相談して決めた事ではありますが、少し寂しい気分です。

その話を聞いた子供も二人して号泣するなど、この車に対する愛着は計り知れませんw
(生まれてからずっと載っていた自家用車ですから)


後部座席は娘二人で乗るには広すぎるほどでした。

おかげで遠出の家族旅行もよく遊んでくれました。




今回、購入したのは軽自動車。

維持費と燃料費の節約を前提に車種を検討した結果です。
(ちなみに燃費25km/Lらしいです)

最近は普通車でも軽自動車並の金額で手に入りますが、結局維持費は高いので。


本当は公共の交通機関を利用したいのですが、我が家は最寄りの駅までほど遠い場所。


今回の決断で軽自動車2台所有と言う事になりましたが、これも致し方ない。



Ecologyを考えた場合。

この車1台を作る為に費やされたであろうエネルギーと、今後維持していくための燃料費や排出されるco2。

古い車でも長く乗る方が良いのか、ある程度の年数で新しくする方が良いのか。。


何が良くて、何が悪いのか非常に判断に困ったのですが。




ま、今更考えても仕方ないので、経済活動に貢献したと言うことでこの話は着地したいかなとw


しかし、震災の被害で必要な部品などが入らないなどで、選んだオプション品によっては納車が遅れている様子です。

建築現場でも未だ合板等不足している様子ですが、こんな所まで影響が出ているなんて、被害のすさまじさを感じずには居られません。

震災当日、勉強も手につかず、真っ白になってしまった事を思い出します。

頑張りましょう!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/219-b126da62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

