未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

熊本県阿蘇  

以前乗っていた愛車のお別れ旅行で熊本旅行に行ってきました。
(少し前のネタなんですけどw)

熊本県の阿蘇にある白川水源はご存じの方いらっしゃると思いますが、

僕は今回、初めてその地を訪れる事ができました。
1泊2日で行ったのですが、2日とも雷を伴う大雨でしてw

それがすんごいですよ。ハンパないくらいの土砂降りでw

そういえば、結婚式当日と言い、家族旅行と言い、何かイベント事には必ず雨が降ってたなー。

結婚式の日は今思い出してもすごかったですね。

嫁なのか?僕なのか?と思ってましたが。

少し前に長崎に現調行った時もすごい雨だったのを思い出し・・・・。
(その時は嫁は居ませんので)

あー多分、僕なんだろうなーって

で、川の水量がだいぶ増えて濁っていた時の水源の写真なんですけど。
IMG_7547.jpg

まったく濁っていませんでした。

すごい!でしょ。

恐る恐る口に含んでみましたが、美味しかったです。
まろやかで、なんかスーッとしみわたると言うか。

川や滝や水源が大好きでしたのですごく感動して 笑

こんこんと湧き出る水をみて、なんだか不思議なパワーと言うか。

なんとも言えない力を分けて頂いたような気になりました。

また行きたいなーと思います。

是非、天気の良い時に

水を触った手いつまでもサラサラしていて、この水源に飛び込んだら全身サラサラだなーとか 笑
(バチ当たりますよね・・・。)


その日、宿泊したのは

南阿蘇ルナ天文台 オーベルジュ「森のアトリエ」
IMG_7583.jpg

娘二人がハンモックでくつろいでいる向こうに見えるのがその建物ですが、

なんか・・・、外界と時の流れが違うと言うか。

すごく心地よい空間でした。

建物は木造とRCからなっていて、

右の奥には天文台(RC)です。
(ちょっと写真には写っていませんが)

夜はその天文台で、超ドデカイ望遠鏡で天体観測。
の予定でしたが、天気のせいで雲しか見えず・・・。でした、残念。

自然の力には敵いません。。



室内から外です。
IMG_7650.jpg

確かに雨はひどかったですけど、その分、緑がとてもキレイでした。

ドアノブが異形鉄筋を加工して作ってあってとても面白い形だったので支配人に聞いてみました。

そしたら、天体をイメージして作ったらしく、

溶接でつないだ鉄筋の継手は意図的に丸くボールのように膨らませてあって、それがなんとも柔らかく、錆びた鉄の色がこのペンションに訪れたであろう家族や恋人達の歴史を映し出しているようでとっても気に入りました。

すいません、その写真は携帯でしか撮ってなくて画像が悪いのでお見せできませんが、

代わりに

夕食の写真でも
IMG_7628.jpg

うわー、美味しそうですねー!

また食べたい!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/221-8a8ce413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

