未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

静かすぎるのもどうかと  

昨日は僕以外の家族がキャンプに行ってましたので家に一人。

普通なら、羽を伸ばす?はずの一人暮らし。


極度の寂しがり屋の僕は返ってペースを乱す結果にw


変わって、


今日は帰ってきた娘たちの声や妻の家事の音が心地よく耳に届き。


これぞ暗騒音ならぬ安騒音


いや、意外とこっちのほうがやはり集中できます。僕の場合。


言え家に帰って灯りがついているだけで幸せです。



勉強ネタ。


分かりにくいところは比較するのが一番。


「換気」なんたらに比例とか、平方根にうんたらとかゴチャゴチャ。

①自然換気  流量係数に比例,開口部面積に比例,圧力差の平方根に比例
②風力換気  風速に比例,風圧係数の差の平方根に[比例
③温度差換気 高低差の平方根に比例,気温差の平方根に比例

よーく見たら。ほう。なるほどね。って感じ。


入りやすーーぃ。


他にもイロイロ。


この手の比較資料は印刷して机の前に張るなり。


火曜・水曜の勉強
H8計画 48問 100%
H8法規 91問 97%
H8構造 62問 92%
H9施工 88問 99%
H9環設 52問 100%
H9計画 53問 98%

だんだんスピードがついてしました。

で、目論み通り、力学の苦手問題や高さ制限などの放置問題は!


だんだん解けるようになってきました。


よっし。この調子で行きます。
(はやく花粉去れー!!ww)
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 4   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/277-bb6ee378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【静かすぎるのもどうかと】

昨日は僕以外の家族がキャンプに行ってましたので家に一人。普通なら、羽を伸ばす?はずの一人暮らし。極度の寂しがり屋の僕は返ってペースを乱す結果にw変わって、今日は帰ってきた娘たちの声や妻の家事の音が心地よく耳に届き。これぞ暗騒音ならぬ安騒音wいや、意外と...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 06:55

まとめteみた.【静かすぎるのもどうかと】

昨日は僕以外の家族がキャンプに行ってましたので家に一人。普通なら、羽を伸ばす?はずの一人暮らし。極度の寂しがり屋の僕は返ってペースを乱す結果にw変わって、今日は帰ってきた娘たちの声や妻の家事の音が心地よく耳に届き。これぞ暗騒音ならぬ安騒音wいや、意外と...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 06:55

まとめteみた.【静かすぎるのもどうかと】

昨日は僕以外の家族がキャンプに行ってましたので家に一人。普通なら、羽を伸ばす?はずの一人暮らし。極度の寂しがり屋の僕は返ってペースを乱す結果にw変わって、今日は帰ってきた娘たちの声や妻の家事の音が心地よく耳に届き。これぞ暗騒音ならぬ安騒音wいや、意外と...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 06:55

まとめteみた.【静かすぎるのもどうかと】

昨日は僕以外の家族がキャンプに行ってましたので家に一人。普通なら、羽を伸ばす?はずの一人暮らし。極度の寂しがり屋の僕は返ってペースを乱す結果にw変わって、今日は帰ってきた娘たちの声や妻の家事の音が心地よく耳に届き。これぞ暗騒音ならぬ安騒音wいや、意外と...

まとめwoネタ速suru | 2012/03/29 06:55

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

