未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ゆき~  

昨日、北九州地方は積もりました。今回の雪はサラサラしてましたね~。水曜日、ちょうどOFFだったので、午前中は母の病院へお見舞いへ、午後は髪が伸びていたので散髪へ出かけました。長女が小学校から帰宅してからは外で遊びました。雪ダルマいっぱい作って途中で隣の宅地の法面を利用すれば面白い滑り台になるだろうとひらめいてソリを持ち出し滑り台大会。あ~おもしろかった久しぶりにハシャイだ気がします~。

tatsu01

今日は午前中、まだ雪が降りしきる中、福岡市民会館へ住宅エコポイント及び住宅瑕疵担保保険のセミナーに参加してきました。会場は予想に反し満員御礼。今回の補正予算案の目玉でもある住宅版エコポイントに興味のあるビルダーや設計事務所、メーカー等が沢山来ておりました。質疑事項に関してもエコポイント関連に集中しており、みなさん興味心身ってな感じでしょうか。省エネ基準を満たしている住宅一戸を申請して、約30万ポイントの還元となるようですが、実際のところどんなものか正直ハッキリせず・・。これからなんでしょうが、住宅瑕疵担保責任保険にやっと慣れてきたと思ったら、今度はまた新しい制度。勉強しなくては、ハハ頑張ります!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/28-5fce05eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

