未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW終わっちゃいますね  

休み前からの勉強

2日
H4計画 42問 97%
H4施工 65問 95%
H4環設 44問 100%
H4構造 54問 94%
H4法規 115問 80%→99%

3日
H5環設 52問 98%
H5計画 46問 100%
H5構造 48問 92%
H5施工 75問 97%
H5法規 85問 91%→100%

4日
H6環設 47問 100%
H6計画 44問 100%
H6施工 66問 100%
H6構造 46問 96%
H6法規 95問 87%→100%
H7環設 51問 98%
H7計画 57問 98%
H7施工 78問 97%

5日
H7構造 53問 96%
H7法規 93問 90%→100%
H8環設 54問 100%
H8計画 48問 100%
H8施工 69問 94%
H8構造 62問 97%

法規は1回目と2回目の理解度。

別表3,消防以外は法令集使わずです。
(容積,高さ制限もなんとか大丈夫です)


さすがに2回目は100%叩けますね。
(でもすごく時間かかるるるー。)


休みあって,家族も里帰り,


時間あれどそー集中力はそう長く続く訳でもなく。


はい、そんなもんです。こんなもんでしょう。



でも、去年のGWとは明らかにペースが違います。


今年たてた目標,まんべんなくとスピード。


そこそこ達成できている感あります。



力学や高さ制限等の計算問題も全て同時進行してますので,手つかずの部分はありません。


だから、去年のような変な焦りが無くて良い傾向です。



残り一日,明日は里帰りを終えて家族が帰ってきます。


イロイロ,支度やら小倉駅までのお迎え等ありますが、手を抜かず頑張ります。

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

ご無沙汰しております。
順調に進んでいる様子をいつも拝見しています。
勢いがあってすばらしいです。

ところで、日々の学習は一問一答の○×問題中心ですか?
そろそろ4択で問題を解いていかれては?

私の経験では4択問題を解く時の脳の使い方は○×の時と違うようで
○×はインプット、4択はアウトプットの感じ。
すでに、インプットは十分なのでは・・・。

実際の試験は4択、その際の思考回路の構築もそろそろ始められても良いように思います。

○×は日々の準備運動、基礎体力作り。4択は実践に繋がる練習試合。
もちろん日々の学習で準備運動はお忘れなく。

すでに4択での学習もされていて
おばさんのお節介に気分を害されたらゴメンナサイ。

また、学習の勢いに水をさしてしまったようでしたら
お許しください。

チョコパイ #- | URL
2012/05/06 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/292-c1dd6c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

