未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW終わっちゃいましたね  

いつの話?


そんな中,



チョコパイさんからメッセージ頂きました~!こちらこそご無沙汰です~!
超ウレシイです。コメントありがとうございます!


ありがたいお言葉を頂きました♪
>私の経験では4択問題を解く時の脳の使い方は○×の時と違うようで
>○×はインプット、4択はアウトプットの感じ



僕もそのように考えています。
最終的には4択問題をやるつもりなんですけど,まだインプットが足りていないような気がしてましてww


実際今までどのようにやっているかと言うと。
普段は建築士.comさんの配信するメルマガで4択をやっている程度です現在。
ほぼ過去問ですよね。


問題数にしてどのくらいでしょうか。
週に5問配信で去年の分からなので・・・結構な問題数やっていると思いますけど500問くらいですかね。計算問題以外ですけど。現在残り62問受信フォルダにあります。

後はですね,去年のウラ模試を1回やりましたです最近。


で,これだけじゃ当然足りない訳です..よねw




>○×は日々の準備運動、基礎体力作り。4択は実践に繋がる練習試合。

まったくもってその通り,
チョコパイさんのおっしゃる通りでいくら○×で解けても本番は4択です。
○×で択一毎の判断の仕方はほぼいい線まできていると思いますので,4択で実力を出すことができるか。
ここが今後の課題です。


しかも新問題もその中に盛り込まれる訳で,単なる過去問なのか,新問題なのかの判断もそこでやらないといけませんから。。


細かい数字なんかもしっかり押さえておかないと,4択になってくるとカンもヘッタくれもないですからねw

実際,○×やっている時は雰囲気で回答できちゃっている部分も多いですし。

だから模試とかめっぽう弱い状況です。。



で,そのネタをずーと今週は探し中な状況だったんですが!


とうとう見付けました。



と,言うか灯台元暗し。


今まで受験した年数は伊達じゃないですねw

冊子になった資格学校の小テスト風のものや模試を引っ張り出してきて,

なおかつ,去年合格した友人からお古の問題を頂きましてw
(消しゴムで消しながら使ってね♪的な)




6月は模試の予定を入れています。
模試をやりだすと週末の予定はそれで埋まっていまいます。
平日は準備運動,週末は模試で腕試しの流れ。
(模試やるとかなり消耗しますので体力も必要ですよね)

って事で6月,7月はバタバタと怒涛のように過ぎて行きます間違いなく。

5月が勝負!だと思って頑張ります!


>もちろん日々の学習で準備運動はお忘れなく。

ってここは抜かりなくって感じでw


普段の合格くんをこなしながら4択問題も間に入れていくのはとても大変ですけど頑張ります~。


チョコパイさんありがとうございました!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/293-7a24ebeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【GW終わっちゃいましたね】

いつの話?そんな中,チョコパイさんからメッセージ頂きました~!こちらこそご無沙汰です~!超ウレシイです。コメントありがとうございます!ありがたいお言葉を頂きました♪

まとめwoネタ速neo | 2012/05/10 09:44

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

