未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

どういう生き方をするのか・・・。  

楽を選び続ける生き方もある・・・
その時その場での満足はあるが真からの納得は無い。


次々と上を目指し続ける生き方がある・・・
その時その場での辛さはあるかもしれないが喜びも大きく真から納得して心残りのない人生となる。


『その人間が100メートルの高さの山を探し続けて登り続け、それで満足をするのか、
それとも10000メートルの山を目指して登り続けるのかと言う選択』


自分がやると決めたことを10000メートルの山に例えた。
山ならば登るしかない、登り続けるしかないのだ。
ゆえに、自分がやると決めたことは、とことんやり続けることだ。

【あかね雲さんより】



やると決めた事は人それぞれ。


自分にとっての10000メートルの山。

登っても規模の違う山がまたそこにそびえたっている。




いま、ここは山の中腹くらいか。


一級建築士取得が頂上ではない事は確かだ。



夢と現実が重なる日を信じて。



登ろう、登るしかないのだ。

category: 日記

tb: 1   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/302-d9a34fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【どういう生き方をするのか・・・。】

楽を選び続ける生き方もある・・・その時その場での満足はあるが真からの納得は無い。 次々と上を目指し続ける生き方がある・・・その時その場での辛さはあるかもしれないが喜びも大きく真から納得して心残りのない人生となる。『その人間が100メートルの高さの山を探?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 04:19

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

