未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

これまでとこれから  

今日の勉強
H19施工 125問 95%
H20環設 64問 98%
H20計画 59問 96%
H20構造 98問 96%
H20施工 125問 97%


ねーむーいーw



コレ,
Excelでちょいちょいと作ったモノのです。

Excel進捗

3巡目と4巡目の比較。


全体の理解度は2ポイントアップ。(まだ途中だけど)


理解度95%以下は黄色に着色。


もっと100%出るかと思いきやそうもいかない。


情報が大量すぎて忘れている。

それと問題を解いていくに従って(理解が深まるに従って)知識の組換えが脳内で起きているような感じもあり。


疑問に思わなかった部分に疑問を感じたり,

最近ではここをこういう風に変えて出題されたら答えられるだろうか。とか,





表の上には作成した時に作った日程を入れてます。


この日程にそって,毎日ガリ勉。


土日は模試とか平日の学習の遅れ(シワ寄せ)を考えて日程にはカウントしていません。

自分で立てた予定に乗っからない状況に陥るとモチベダウンになってしまうから、
無理なく達成できる目標を立てる。これが僕の鉄則

あと、土日は意外と思うように進まないから。
(これも去年の経験から)


本当に簡単な表ですw


でもこれで十分。


もちろん2巡目もちゃんとある。



予定では今月中に4巡目が終わる。


そして週に1回の自宅模試(問題は事前収集)


意外とこの模試がしんどい。


合格物語に収録されていない問題をどの程度、消化するか迷う。


模試で間違った合格物語に収録されている問題は検索して確認する。

間違った部分を網掛けにして再出問題に設定する。


の繰り返し。




付箋を付ける作業は途中で断念。(超めんどう)

だって不安か不安でないかで判断すると結局全部って事にw


なので,赤・青マークと網掛けを多く使ってるので検索すればいーじゃん。って事で。


6月の5巡は今までのように進まない,恐らく。


資格学校の模試も予定に入れている、ウラ模試も絶対やんなきゃイケない。
(いま思えば資格学校の模試って必要あったのかね,有料だからもったいないので受けるけど)




だから,7月の本試験までに5巡達成で打ち止めかな。


いや,ここは攻めの姿勢で6月5巡達成の7月6巡達成で本試験GOって事にするか。


問題解くにいたってだいぶ時間がかからなくなってきているので可能かもしれない。


でも,若干ではあるが飽きてきているーw



今年で学科パス。



あと2か月弱。やろうと思えば大概の事は出来ます。




する、できる、やんなきゃ。

category: 日記

tb: 1   cm: 1

コメント

おはようございます!順調のようですね。

何周もこなしていくうちに飽きが来ます。
飽きるんです(笑)


苦手な問題は苦手!無理は無理!
やらなくていいです。気が滅入るから・・・。
(自分はそうでした)


ここから試験までのペース配分かカギですね。


tatsumiさんの出来栄えからいえば、
まだ5月。

標準を7末に合わせて引き続き頑張ってください。

atsushi #JalddpaA | URL
2012/05/25 07:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/308-31ba165c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【これまでとこれから】

今日の勉強H19施工 125問 95%H20環設 64問 98%H20計画 59問 96%H20構造 98問 96%H20施工 125問 97%ねーむーいーwコレ,Excelでちょいちょいと作ったモノのです。3巡目と4巡目の比較。全体の理解度は2ポイントアップ。(まだ途中だけど)理解度95%以下は?...

まとめwoネタ速neo | 2012/05/25 03:15

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

