未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

内覧会中  

ただ今、地元八幡西区において内覧会中です。先週の土日は50組(150名程度)を超えるお客様にご来場いただきました。日曜日は天気があまり良くなかったのですが、内容の濃いお客様ばかりで充実しておりました。今回の住宅は構造材から造作材まですべて「杉」を使った住宅です。床板は杉の40mmの一枚仕上で2F床と1F天井を兼ねるような構造になっており、壁は大壁ですが天井の梁はすべて表しで自然塗料を施し、ダイナミックな印象の住宅となっています。設計に取り組んでいて一番こだわったのは玄関正面のアクセントウォール。ここだけは周囲の壁と違い珪藻土仕上とし、間接照明を中に埋め込んでみました。ニッチからもれる灯りと壁の天端から天井を照らす灯りを蛍光管一本で演出。杉の家に合った柔らかいイメージのアクセントウォールに仕上がりました。お客様にも好評でしたし、お施主様はここに何を飾ろうかと悩んでおられました。やっぱり、思いがカタチに残るこの仕事はすばらしいと改めて思う今日この頃です

W様邸アクセントウォール
スポンサーサイト

category: 直方市 W様邸

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/31-d4b43b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

