未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ウラ模試①  

はい。日曜日にやっちゃいました。

結果。

計画 18/20
環設 20/20
法規 27/30
構造 25/30
施工 17/25

合計 107/125

取り急ぎ採点のみ。


検証はボチボチやっていきますが。

去年の受信ボックス見て笑えたのが。

去年も同じ6/4日にウラ模試①の採点結果メールが届いてるんですねw

ぷぷぷ~ですよ。


去年は96点でした。

実力は上がっている様子で内心ホッとしています。

同じような結果だとちょっと精神的にイタイです。



で~。ほぼ過去問だすよね。

施工は??


迷った問題で落としているものが多々あり。

直感を信じてればもう少し伸びたハズなんですけど、認めたくありませんが、こんなもんなんでしょう。


記憶が曖昧なんで仕方ないです。。



今回、構造,施工はかなり手が込んでいたなぁというのが僕の感想です。


ひーひー言いながら解きました。

途中で外出していてくれた家族が帰ってくるわ,疲労はあるわで集中力が散漫になる時間帯でした。


しかし,力学はガチで計算しましたが,不正解が1問のみというまたしても快挙。

あんだけ力学が苦手だと言っていた人がですよ。。


嬉しい限りです。


法規も時間には余裕ありました。


法令集みない方法を教えて頂いたみなさんに感謝です。

容積,高さ制限も法令集を見ずにバッチリでした。


さて,今週は自動再出問題の消化と模試の検証を早めに終わらせて,

5巡目に入りたいと思います。




今回は過去問発展型のウラ模試①でしたが,コレを解く事で視点がかなり変わります。

今後の合格物語を進める上で,視点が出題者側へとシフトでき,同じ過去問を解く勉強でもより効果的になる事は間違いありません。


予定されている方は先延ばしする理由は無いように感じます。


やっぱりウラ模試はおススメです。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

はじめまして。
んー、そうなんですか<先延ばし
ちょっと、視点変えて、やっぱりやってみようかと。
それで、今進行中の『基本』の強化中、
wo的3巡目が変わるかしら。
ちなみに・・私は90点越え目標・・!?(汗)

wo-maw #- | URL
2012/06/05 08:37 | edit

Re: タイトルなし

wo-mawさんはじめまして~。

いつも前向きな記事に励まされてます。
これからも宜しくお願いします。

模試なんですけど,去年の僕は模試で良い点数を取りたいが為に,先延ばし先延ばしにして・・。

結果,模試を勉強に活かされてなかったような気がしました。

模試は良い点数を取る事も大事かもしれませんが,(モチベ維持も大事)
その後の勉強に活かす事がもっと大事でして 笑

去年,それに気づいてなかったかと言えばそーでもなくて。

こー,ブログとかで点数アップしたりすると辺にプレッシャーとかあって 笑
(何が言いたいのか分からなくなってきた)


と,とにかくですね 笑

それぞれペースはあると思うのですが,
予定されているのであれば・・早い方が・・と感じるのであります。

特に「ウラ模試は」です 笑

頑張りましょー!

tatsumi #- | URL
2012/06/05 09:18 | edit

わぉー

圧巻ですね!

そこまで達成されてると、当日問題が簡単に見えてきそうです。

この感じだと、あと一ヶ月ちょいテンション保つのたいへんと思いますが、ひきつづきぶっちぎってくださいませ~

padmatea #HfMzn2gY | URL
2012/06/06 11:26 | edit

Re: わぉー

わおーW

ですですー。テンション上げる時期を間違えてしまっている気がしますーW

仕事もニワかに忙しくなりつつあり、ペースを保つのは難しい状況になると思われ。。

この試験、ヤリ貯めができませんので今調子いいからといって油断できないですよね。

引き続き頑張りましょう~!

tatsumi #- | URL
2012/06/07 19:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/312-2ef31928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

