未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

N建模試①  

とりあえず気晴らしにN模試①の結果を記事にしてみる。

計画 17/20
環設 17/20
法規 21/30
構造 25/30
施工 13/25

合計 93/125

と言う。なんともまぁ・・な結果。


施工どうした?足切フラグ点滅中です。。


あと,法規!。時間足りなかった。

てか、時計の見間違いでヨミ違ったww←おバカー!


だって終了時間を黒板に書いてくれてんのはイイけど光膜反射で見えへんし。

最近,イネかなんかの花粉のせいでメガネ生活に逆戻り中なので視力悪くて見えてないのもあるけど・・。


かげで15分くらいか。

残り2問適当に付けるのと後で見直すつもりだった問題たち。。サヨナラ。。


急にマークシート集め出した感じで。。え?え?ウソ?


って感じでしたww

途中,間違った残り時間の多さに余裕こいてゆっくり確実に解いてたくらいなのに。。



しかも最初の問題で活字の多さビビッてアワ食ったのがイケなかったww


最後まで引きずったな。


こりゃ本番気を付けないとです。


あと,法令集引かない手法に慣れ過ぎて,実際どーだったけか。で確かめたい時にどこに載ってたか忘れているシマツ。ばーかーでーしょー。もう。



施工は確実に疲労が出てますね。


構造解いて少し余裕もって一息ついてくらいでいいかもですね。

どーせ時間余っちゃうんだから、問題行く前に少しリフレッシュも必要かも。



で,点数が悪いのは学習も足りてない訳でしょ?トホホ・・・。


施工は勉強始めた時得意科目だったハズなんだけどにゃー。にゃー。
(ニャンコ先生?)


N建の恐らくそこの学院生?の平均点は80.7/125だったっけか。


難易度はどーなんでしょーね。易しくはなかったかと思いますけど。


まー施工はぶっちぎりで悪かったです。


それに,点数じゃないんですよ僕が凹んでるのは。


手応えのなさ加減にゲンナリします。


確かに頭フル回転で頑張りましたけど。

コレ!コレ!ってテンポも無く。



うーーーーん。うーーーーーーーん。


って。難産な問題ばっかりで何とかと言う雰囲気。


やーだー。もーやだー。本試験こんなだたらやーだーw


って、ぐずぐず言い過ぎてますけど。



とにかく,間違ったとこ中心に見直しだけはやっときます。せっかく時間かけて受けたので。


で、明日は大阪出張の予定なので早めに休んで体力温存するかな。


金曜の勉強
H8法規 91問 95%
H8構造 62問 100%
H8施工 69問 100%
H9環設 52問 100%
H9計画 53問 100%

土曜の勉強
H9法規 103問 94%
H9構造 67問 97%
H9施工 88問 100%
H10環設 61問 100%
H10計画 54問 100%
H10法規 103問 91%
H10施工 111問 99%



ツイッターでもだいぶぼやいてましたけどw

お疲れ様でした。



そして合格戦士のみなさん。


ガッコ組に負けないように,もうちょっとです。頑張りましょう!

category: 日記

tb: 0   cm: 6

コメント

始めまして

始めまして。プログ大賞に参加してます。yoyoikeと申します。
私も今日、N模試を受けて施工でげんなり。そういえばtatsumiさんも受けるって言ってた。
施工、余裕でしたってかいてあったら困っちゃうな~と、コソコソ見に来ました。申し訳ないのですが少し安心してしまいました。
正直、tatsumiさんが駄目なら私、駄目なんでよろしくお願いいたします。
追い込みにはいってきましたね。頑張りましょう。

yoyoike #qZfGnYm. | URL
2012/06/10 21:41 | edit

お疲れさまです!

一日、長丁場お疲れさまです!

フルで走る&びびらない練習、私も必要です(>_<)
あと1ヶ月、復習&アタマ切り換えていきましょう!

padmatea #HfMzn2gY | URL
2012/06/10 23:51 | edit

いい課題ができてよかったですね。
それも試験前1ヶ月以上ある。
私はうけれなかったけれど、
いい参考になります。ありがとう。

wo-maw #- | URL
2012/06/11 06:56 | edit

Re: 始めまして

はじめまして。
ブログ拝見させて頂いてます。
イラストが上手でスバラシイ!です。
これと言って特技がないので羨ましい~。

昔はね、絵をかくのがとても好きだったんですけど。
自分に才能がないと感じた時からサッパリ書かなくなりまして。
自分より上手い人なんか見ると、とてもじゃないけど人に見せれるほどのレベルじゃないって感じで。。

子供が受け継出るんですね。
娘2人いますけどそこそこ上手で回りからモチヤホヤされてるんです。
そのうち自分が大したことないって気づくんだろーな。。

話はそれましたが 笑

> 正直、tatsumiさんが駄目なら私、駄目なんでよろしくお願いいたします。
んな事ないですよ~。。大した事ないんです。本当に。
不安で仕方ないんです 笑

> 追い込みにはいってきましたね。頑張りましょう。
ほい!頑張りまそうね!

tatsumi #- | URL
2012/06/13 17:43 | edit

Re: お疲れさまです!

アタマ切り換え~。切り換え~。

すんなりいかないですよね 笑

通常業務が滞っております。

まぁ、サボってる訳じゃないんですけども。焦りがふつふつと 笑


引き続き頑張りましょう!

tatsumi #- | URL
2012/06/13 17:45 | edit

Re: タイトルなし

参考になる部分は参考にどんどんお願いします。

なってるかどうかは別にしまして 笑


なんせ、量も多いですし時間も限られてますので、省けるトコは省いて。

情報収集も勉強のウチですし、必要なものだけお取り込みお願いします。


です!なんとこの時点でまだ一ヶ月以上ある。

一ヶ月あればタイガイの事は出来ます。

合格を一巡どころか二巡も可能ですその気になれば。

諦めずに頑張りましょう~。

tatsumi #- | URL
2012/06/13 17:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/315-0e38c6ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

