未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

諦めたら。  

知ってます?合格物語,3巡すれば合格なんですって。



去年の僕は、法規以外3巡、法規1巡(×問題だけ最後熟読)。

法規以外3巡も付箋処理した部分のみで除外したやつは1巡止まり。


構造力学,まったく手に負えず。

法規の高さ制限もまったく手に負えず。

その他,環境設備の計算問題も手に負えずだった。


ウラ模試は全2回。


それで84点だったんです。3点たらず。


正直,合格物語だけでそこまでのレベルへ持って行けるとは思っていなかった。


去年,5月以降はモチベが下がってしまって取り戻せなかった。


燃え尽き症候群?を経験。



そして今年。


苦手な計算問題を克服(のつもり)。


法令集はクタクタになった。


合格物語は5巡目突入中。



諦めなかった。諦めたくない。



諦めたらそこで終わり。


昨日の勉強
H12施工 123問 98%
H12構造 98問 94%
H13環設 57問 96%
H13計画 60問 100%
H13法規 116問 91%

今日の勉強
H13施工 125問 98%
H13構造 97問 100%
H14環設 66問 96%
H14計画 55問 100%
H14法規 117問 96%





感情があってこそ やる気になる

思いがあってこそ やる気が続く

行動があってこそ 結果が出る

人間だから 感情も思いも行動も 本当に大切なんだ!

-あかね雲さんより-

category: 日記

tb: 1   cm: 4

コメント

諦めたら、そこで試合終了ですよ(by安西先生)
ですね。
3巡することと、tatumiさんにちょっとでも近づくことが、最近の目標になってます。
↑随分と距離が離れてますが。
(ゴールが見えたら、その手前で、スピード落としそうなもんで:笑)
私よりも、模試の点数がいい人が、もっと頑張ってるー。
とよい刺激をもらってます。
まだ、ひーひーいいながら解いてる問題ばかりですが、最後まで頑張ります!

smile #- | URL
2012/06/16 12:30 | edit

いまの自分が去年のtatsumiさんにだぶります。
でも限られた時間ですがやれるだけはやります。
「諦めたらそこで終わり。」ですもんね。
法規が壊滅状態ではありますが、「だめだ」と
思ったらそれまで。諦めずにいきます。

オッサン #qhVXTLRM | URL
2012/06/24 01:56 | edit

Re: タイトルなし

こんにちわsmileさん。

頑張ってますかー?w

> 諦めたら、そこで試合終了ですよ(by安西先生)
スラムダンク良いですよね。熱いです。
またゆっくり読みたいなー。

> 3巡することと、tatumiさんにちょっとでも近づくことが、最近の目標になってます。
いやいや。目標はもっと高いところに置いてくださいw
僕なんてまったくもってですから。


さて,1か月切ってしまいましたね。

これからが勝負です。

合格戦士の底力をみんなで見せましょう!

結果は後から付いてくるでしょー!

不安な時期に突入ですけど頑張りましょうね!

tatsumi #- | URL
2012/06/24 21:02 | edit

Re: タイトルなし

オッサンさんいつもどうもです~!

本当にお疲れ様です。

諦めたらそこで終わりです。


僕は妻に来年も受験するように言われています・・・w

あるのか来年・・・w

結果は神のみぞ知る!って事で。


もちろんもしも・・でも・・絶対諦めません。


多分,こうして努力し続ける事が僕の生活スタイルなんでしょうね。

これが幸せと感じているなんてなんて,かなり・・・なんでしょうかw

体調に気を付けて残り頑張りましょう~!

tatsumi #- | URL
2012/06/24 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/318-4887722f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【諦めたら。】

知ってます?合格物語,3巡すれば合格なんですって。去年の僕は、法規以外3巡、法規1巡(×問題だけ最後熟読)。法規以外3巡も付箋処理した部分のみで除外したやつは1巡止まり。構造力学,まったく手に負えず。法規の高さ制限もまったく手に負えず。その他,環境設備...

まとめwoネタ速neo | 2012/06/19 21:23

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

