未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日はお休み  

今日は朝から子供と近くの公園へお散歩公園ではお年寄りがグラウンドゴルフを楽しんでおりました。子供を遊ばせながらも自分はポケット版の問題集を解いたりと休みの日でも気が抜けません。僕の場合、習慣付けるまでが大変ですが、一度習慣付いてしまうとやらないと気持ち悪いって感覚になるんです。公園で勉強するのもなかなか良いですよ。でも、今日は週に一度の「晩酌の日」(なんだそれ)昼間少しでも勉強して、夜は気兼ねなく好きなお酒を飲もうと思います

W様邸階段ペンダント

↑↑↑↑これは前回に引き続き直方市W様邸の階段です。ペンダントの高さを階段の昇降に合わせて2灯付けました。階段の灯りとホールの灯りの両方をこの2灯で補う目的でした。照明では不快グレア(まぶしさ)を感じさせないような計画が必要です。2F床からは視線にかなり近い部分に照明器具がくるため、グレア対策として乳白色のもので光の拡散効果を期待しました。結果、まぶしさを押さえ、適度な照度を得られました。手すり壁のスリットから床に落ちる光はなかなか良かったです
スポンサーサイト

category: 直方市 W様邸

thread: 仕事と資格 - janre: 就職・お仕事

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/33-1d1438bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

