未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時は,裏切らない。  

梅雨が明けましたね。でも雨ふってる。

22日,学科本試験。


去年の不合格を受けてからこの日の為に約1年,すべての事を諦めて勉強だけをしてきました。
この1年でやれるだけの事はやったつもりです。
今,考えても去年の不合格は必要なもので,今年のこの1年を与えてくれた大事な出来事だったと痛感しています。


建築の奥深さと自分の未熟さをまざまざと見せつけられ,たった数年の努力では到底計り切れない,と。
結果はどうであれ,この努力の1年も今後の己の糧になる事は間違いありません。


家庭を顧みず,只々,仕事以外の全ての時間を費やしてきました。
それを後押ししてくれたのは妻子です。
遊び盛りの娘2人はよく我慢してくれました。
家事と子育てに追われる妻に,よく勉強と仕事の愚痴をこぼしてしまいました。

家族に感謝します。



一昨年,母を癌で亡くし,去年はその思いを引きずっての受験でした。
悲しむ僕に普段と変わらない態度で接してくれたのも妻でした。
だから僕は,普段と同じように過ごす,それが何より今から一緒に生きていく家族の為だと思ったのです。
悲しむ間もなく,その日からたった1週間で僕は机に向かっていました。


去年は母に良い報告が出来ず残念な思いでしたが,母の事だから,何も言わず頷いていただろうな。
そしてちゃんと次も僕が挑戦する事を分かっていたに違いないと。
そう,入院中にいつもより良くしゃべる息子の顔を,少し怪訝そうに見ていた時のように。


kazuさん!寂しいと思いますが,頑張りましょうね!


今年は良い報告が当然したいですが,コレはそうですね。
ここまでくると神のみぞ知ると言うか。

49%の努力はしたとでも言っておきます。後の51%は運ですかね。

もし,結果が乗らなくても落ち込まない!
今までの努力は絶対に絶対に無駄じゃない!
少し遠回りするかもしれないけど,絶対に無駄じゃない!そして挑戦し続ける!
そう,コレは受験後の自分に宛てたメッセージです。だから大丈夫。


不安な気持ちはみーんな一緒です。




出馬するかどうかで悩んだブログ大賞。


本試験まで走り切りました。



はなさーん!本試験まで頑張りましたよ!

やれば出来るもんです。

今は参加して良かったと思っています。



チョコパイさーん!色々、アドバイスありがとうございました!

良い結果出せるか不安ですけど,頑張りますので最後まで見ててください 笑



メッセージくれた合格物語OBさん!アドバイスありがとうございました!

合格物語を信じてやってきました。間違いなかったと思っています。

最後まで頑張ります!



去年,ここに書き込んで下さった九州オンナさん!

見てますかねー。覚えてますよー。

挑戦されているなら同じ受験会場じゃないでしょうか?頑張りましょうね!



とーたくさん!

見て下さってるかなー。いつも応援ありがとうございます。

頑張ります!



ブログ大賞やツイッターで知り合った同志たち。今までありがとう。


ここを見て下さっている方々。今までありがとう。


支えてくれた人。今までありがとう


全力を出し切りる事ができるように頑張ります。





今,凄く自分を褒めたい 笑
(未だ終わってないけど)


試験終わったらご褒美にビール飲む!絶対!美味いビール飲むー!


結果はお楽しみに、。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

すごい。

tatsumiさんの進捗は、講習会のときも話題でした。
すごい。「思い」の強さが凄すぎる。
間違いなく『今、日本で最も合格に近い男』でしょう。

「後の51%は運ですかね。」
→それは俺の「合格守」でオッケーだー!

「美味いビール飲むー!」
→「何でもいいからとにかく飲みたいー!」
(※禁酒に関してだけは俺も自分を褒めたい。)

大いに準備不足感ありますが頑張ってきます。
早くビール飲みたいですねぇ。

オッサン #qhVXTLRM | URL
2012/07/21 18:20 | edit

お疲れ様でした!

おつかれさまです。
たつさんは本当に凄かった。合格間違いなしです!

本当に進捗が凄い、凄かった。
次は製図ですね!福岡から応援してます!!

ちび所長 #JalddpaA | URL
2012/07/23 09:14 | edit

Re: すごい。

返信が遅くなりすみません。

話題のネタは悪い方じゃなければ良いですけど 爆笑


「日本で最も合格に近い男」はオッサンさんのお守りの御利益で合格することができました 笑



オッサンさんも無事にクリアされたみたいで良かったです。

次は製図です。

共に走り切りましょうね!

tatsumi #- | URL
2012/07/24 12:26 | edit

Re: お疲れ様でした!

お疲れ様です。

返信が遅くなってしまいました。


とうとう学科試験が訪れ、そして過ぎ去って行きましたね。

あっと言う間です。



なんとか合格できました。

いつも暖かい言葉,本当にありがとうございます。


諦めない。諦めたらそこで終わり。

そう思って毎日毎日,プレッシャーで潰されそうでも頑張りました。



諦めなければ、必ず近づけます。



これからも,こちらこそ応援します。

頑張りましょう!

tatsumi #- | URL
2012/07/24 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/340-12117524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

