未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お疲れさまです  

絶賛製図勉強中でございます。

N建早期対策課題1.2,トレース3枚仕上ました。

1枚目4時間20分
2枚目4時間00分
3枚目3時間40分


さて。どーしたものか。



とりあえず描くたびに短縮はできている様子ですが。


急激にスピードアップような技は存在しないみたいですね 笑


この調子だと4枚目は3時間半切れるかどうか。





今年の課題は去年より平面図が1面少ないらしいから目標は2時間くらいに設定してるんだけど 笑


さすがにむーりーでしょー 笑


とりあえず。3時間以内っつーことで目標下方修正。



初めての製図試験で1枚目トレースが4時間20分は速いとお褒めの言葉を頂いていますが。

本人にまったく自覚ありません


もっと早い方がいらっしゃいますし。


一杯一杯です。


だいたいトレースですよ、他人のプランした図面をパッと見てサクッと描けますか!

ちゅう事ですよね。←イイワケ



自分でエスキスした図面ならほとんどアタマに入ってるでしょーから3時間は行くんじゃないかな...。(甘いかな)



はやくエスキスしたーい。
(学校でちゃんと教えてくれるんかな...あてにしないでおこう 笑)



2年目,3年目の方々は当然,自作エスキスで作図入ってますよねー。

焦るなー....。




お盆以降にエスキス学習入るらしい?ので、そーなるとまともに作図する機会が減ってきますよね。


それまでにコツを掴まないと...汗




と、言う事で。


3時間以内なら一日1枚作図可能ですのでそれ目指して頑張りまーすー。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/345-b21608df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

