未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

解放~。  

アタマ解放した感じですね。


学科で覚えた事をずっとため込んで,忘れまい忘れまいとしていた脳。


こぼれ落ちそうな記憶を必死に抱え込んで本試験まで挑んで 笑


もう,忘れても構わない!


的な。


かいほう~~。こぼれるかな~ 笑(ざっぶーん)



いーですねー音声学習しなくて良い,自分の好きな音楽に囲まれる生活って!!!笑




元々,直感タイプ。いわゆる右脳派人間なんですけども。


回りの方々には本当によく言われます。


超テキトーやね~!って 笑



はい,否定しません。超テキトー人間です。

しかもB型です。←お墨付き


ご迷惑おかけします,面倒くさくてすみません 笑




で,このどうしようもないアホな脳の使い道なんですけども。


もっぱら記憶は超苦手なんですけど,


直感力と言うか,物事を多角的に考える柔軟な所は持ち合わせてまして。


そこだけはほんの少~しだけ自信があるです。



■製図は体で覚えろ。
持ち前の超テキトーな部分を良いベクトルで働かせてショートカットできる部分はガンガンやって作図スピードあっぷ。

生まれ持って絵心はある様子?自覚はないが他人から良く言われるのでそれを武器に表現力と精度を高める。テキトーな割に図面はいつもキレイなのでそこは心配しない。


■エスキスは右脳にまかせろ。
小さいころからパズルは大好き。空間の捉え方。図形の展開とか大好き。ウマいかどうかは別にして考えていて苦にならない。最大の武器。課題文からのエスキス作成は直感力勝負。


製図試験に挑むための必要最小限の知識と自分の長所を活かした戦いをしろ!

そして本番に役立つ引き出しを増やせ!磨け!


脳に新しい指令を出しました。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

tatsumiさん、お疲れ様です!
自分が見えていて素晴らしいと思います。
既に指令済の「超テキトー」をうまく生かして、
一気に突破することを願ってます。
合物の「図書館」関連はざっぶーんしないで・・・(汗)

エムキラ #pYyCxX3E | URL
2012/08/06 04:51 | edit

Re: タイトルなし

エムキラさんコメントありがとうございます。

> 合物の「図書館」関連はざっぶーんしないで・・・(汗)

了解しました 笑


お恥ずかしいです,もったいないお言葉。

雑草には雑草の生き方があるです ← 大げさ


雑草魂で最後まで走り切って是非今年.勝ち取りたいです~!

tatsumi #- | URL
2012/08/06 12:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/346-6f64fa33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

