未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

受験スパイラル  

お疲れ様デス。

日曜講習楽しいです。


仕事と勉強の両立は確かにしんどいですけど,それ以上に得るモノは多い。


一週間で唯一の休みも一日講習で,自分の自由な時間はほとんどありませんよね。

試験まで短い期間なので,体調管理に十分気をつけて行きましょう。



家族にも引き続き協力してもらっています。

妻の理解があって本当に幸せモノです。


仕事も勉強も後悔しないように,全力で頑張って下さい。応援します。

と,


家の事は任せっぱなしですが,本当に頭下ります。



日曜日も講習の為にお弁当を作ってもらってます。

平日も当然毎日お弁当なので妻も休みありませんね。


体調管理には食する物も大事と言う事で,よくやってくれます。





受験生の中には,学科から通学されていて,

学科2回目で合格?製図初。とか。

僕の友達もそうですが,学科1回目パスですけど,製図2回目とか。

場合によって2級の時から資格学校にお世話になっている人など,意外といらっしゃいます。


そうなると学費ウン十万どころの話でな無いですよね。
(100マン以上とか,月々ウン万エン支払とかよく耳にします)


そーなってくると意外と理解も遠くなるのか,


肩身の狭い思いをされて通学されている方もいらっしゃいます。


裸の俺様だったですかね 笑


受験スパイラルじゃないですけど,

家族や会社等の理解や期待があるウチにゲットしておかないと,

スパイラルに陥ってしまって理解を得られない状況になると,それこそ本当に孤独な戦いになってしまいますね。




学科独学で通過できたと言うのは,


学科本試験に単に合格したと言うごく普通の,そう単なる自信とはまったく違っています。



分からないなりに自分で考える力がついている.

家族の理解は大きい.

金銭面での悩みも少ない.



精神面で働きかける事は,ここには書き切れませんが.

恐らく,同じく学科独学で通過された方は同じような気持ちで製図に取り組んでおられるのではないでしょうか。



どちらが良いとか,答えなんてありませんけど。


僕は合格物語に出会って本当に良かったと今でも思っています。
(まだ早いけど←製図合格してから言えと言う感じですけど 笑)



さて,引き続き気合入れて頑張りましょう~!

家族の為にもやらなきゃならない。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/347-85fdbe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

