未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

話題の  

話題か? 笑

VANCO テンプレートスタンド
VANCO テンプレートプラス
VANCO テンプレート 202-80
N建オリジナル 三角定規(取っ手付き)

購入しました。


今までオマケで頂いたS資格のブルーのテンプレと,

元々持っていた大きい三角定規,

それと変色した三スケ 笑


これで作図してました。


S資格のテンプレは使えると言えば使えるんですが,

薄いので柱を描くときに平行定規と製図板の隙間に滑り込んだり,

取っ手が付いてないので,,まぁ御察しの通りの機能ですはい。



作図中も使った道具の上に道具を重ねていく...。


そして,次に使用したい道具が別の道具の下にあったり。


製図板の下に消しゴムが入って永遠と探したり 笑


なんだコレ(ひどい状況)。




5枚描いて,色んな方々の情報を聞いた上で必要な物を購入しました。


早く来ないかなー。



道具も意外と?ちゅうか本当に大事ですねー。

(この状況で3時間10分叩いてますし,講師のチェックもさほどヒドイ感じでもありませんでしたので,作図の方は本試験までには合格レベルに達するだろう...なんて少し安心しつつ)



と,言う訳で。


今の装備ではこれ以上の時間短縮は不可能?と思って作図は現在やっておりません。



道具が届くまで2,3日か。なのでもっぱらエースキース


1課題2案とかやってます。


いや,大変です。



楽しいのは間違いないです,けど 笑

楽しんでばかりは居られないですよねぇ~時間に制限がありますので。


今は平気で4~5時間かかってますエスキスに..こっちの方が心配。


時間内にエスキス終わらせれるようになるだろうか...。



作図同様,エスキスもそろそろ時間に意識してやらないとかなー。



さーて.帰って今日もがんばりまーす。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

VANCO テンプレートプラス

「VANCO テンプレートプラス」いきましたね!
俺も買いました。
教室でハッタリがきくようにするためです。
その便利さはまだわかりません・・・。

指先部分を切った軍手をはめてる人も結構いました。
明日は俺も軍手だ!まずは形からです。

学科からの学校生には負けない!気合だ!
頑張りましょう。

オッサン #qhVXTLRM | URL
2012/08/07 19:35 | edit

Re: VANCO テンプレートプラス

はったりも必要ですね 笑

コメントいつもありがとうございます。



製図板は会社にあったものを使ってますけど,意外と出費が多くてビックリですね。

例えばシャーペンも0.7を揃えましたし、芯だって0.7の2Bだったりとか。

その他もろもろ


>学科からの学校生には負けない!気合だ!

そーだそーだー!気合ダ!気合ダ!

気合があれば乗り越えられる。

そして愛も深まる ← 意味不明


頑張りましょう 笑

tatsumi #- | URL
2012/08/08 17:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/348-7323164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

