未来の建築家

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーん...  

お疲れ様です。

例の光速アイテムが届いたので昨日,久々に一式図面描きました。
(土曜日描いて以来)

やはり,空けすぎた感あります 笑。

チェックまで入れて3時間5分。



柱の位置を間違えたり。

使わなくていい消しゴムを使ったり。

作図の順序がまだ頭に入ってませんのでここはオトナシク作図に集中した方が良いのか。



と,言うのも。

トレースばかりじゃ意味ないと思いますので,なるべくオリジナルのエスキス1/400で作図したい訳ですが,

時間に限り(仕事)がありますので,1日エスキス,翌日作図の流れにどーしてもなる訳で。


不慣れなものでエスキスも1日では纏まらないといった状況で,そーなると作図まで何日か空いてしまうと言った感じで四苦八苦してます。


資格学校の指導では初年度生は1に作図で2に作図といった方針です。


トレース,トレース。

とにかく作図時間を短縮しなさい。オンリー。


わーてる。わーってるッスよ


と言った訳で,日曜日の講習では初めてエスキス講習あったわけですけど,次の演習課題では初年度生もエスキスデキるならエスキスしてねー。的な感じで。


ざーっくり。ですよね。本当にざーくり。

ちょっとー 笑


設備スペースがいったいどのくらい必要ーとかー。

室外機とかー。

DS・PS・EPSもどんな設備の時にどんな風に配置しなさーいとかー。

その他もろもろ。(DVD見ただけ)


提出した図面も見て下さってるのか見てないのか,赤書がチョロチョロっとあるだけ....。
(僕がそんなにデキるハズない 笑)



そんなざーくりで初年度生が本当に理解して作図できますーかーね。



だから手さぐりで自分で考え考えやってますけど,



去年,資格学校で本試験までお世話になった友人が言うには,


「今の時期はそんなもん」
「エスキス,設備,記述」

「あとからタンマリ来るから,逆に今のウチに作図しとかないと後で出来なくなるよー」

と,


あーねー。なるほど。しょーゆーことかー。



ってなるかー!



記述もテキスト1冊もらっただけですよ。

まだ読めてないし。読んだだけでアホ頭には入らんでしょーし。


やる事たくさんありすぎて不安だぞー。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/349-b8adb8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。