未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8/27  

お疲れ様です。

日曜学校だった方,更にお疲れ様です。



3Aは易しい課題だったみたいです?

どーにかこーにか,エスキス&作図まで出来て提出までして帰る事ができました。
(記述お持ち帰り)

この疲労感はいったい...

一晩経っているにも関わらず,眠くて眠くてZzz...。



昨日はビール飲みながらプレデターズ観ちゃいました。たまにはいいですねぇ。



そして,3A,タブーと言われる駐車場串刺しをやってました。

いや,分かってるんですけどね。未完成になるよりマシかと思い...ごにょごにょ。



いつも最後に駐車場やら駐輪場は入らなくなるのは...なぜ...。


屋外計画設定してゾーニングするところまではいいんですが,

プランニングやりだすといつの間にか忘れてて自由にアプローチを決定してしまって。。

人の動線と車の出入りや停車位置が重なってしまう結果になるです。


いつも同じミスやってんだから,どーにかしなさい自分。

と言いたいですけど...。


試験元の解答例で串刺し見かけますけどねぇ。
(確かあったはず)





エスキスはやっとですが、3Aで2時間台に。

易しい課題だったからでしょうが、それとも頑張った成果?

すこし,イロハが分かり出したところです。


こんな状況だから記述はまーたく今まで手つかずです。

少し読んだりはしましたけど...ね。

それだけで書けるようになったら誰も苦労しませんよ...ね。



こんな状況で今週の日曜日は一発目の模試ですよね(遠い目



時間内完成は一年生は未だ難しいと言われているみたいです。

全体の時間配分とか,そっちの把握が目的になるのかなぁ。



でも,わざわざ凹む為の模試を受けるような気がして今から逃げ腰です 笑
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

ボクは日曜日Nに行けなかったので、先ほど3Aのエスキスをしました。
南側の並木道の木を伐採しない方が良いと勝手に判断し、車椅子駐車場を東の道路から入れる計画にしました。
もちろん歩行者は南側ですけどね。

3Aはスペースにも余裕があったと思いました。

higepapa #- | URL
2012/08/27 23:32 | edit

Re: タイトルなし

higepapaさんお疲れ様です!
(返信遅れました)

昨日、3Bエスキスしました。
見事に納まりませんでした 笑

これー。難しくないですか?

今までエスキスが時間内に終わったためしがありません 涙

ぐー。つらい。

平日は仕事が忙しいのとNが遠いので個別指導教室には行ってません。

あー、でも今日は行こうかなー。

日曜の模試が心配ですー。

tatsumi #- | URL
2012/08/30 15:58 | edit

2階の床高さと小ホールの後ろの座席の高さを合わせるってナニ?って思いますよね。
一回転半の階段の計画?

higepapa #- | URL
2012/08/30 19:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/352-b44e90fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

