未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

9/5  

学科試験結果報告。


仕事が忙しくて、報告遅れてすみません。

頂いているコメントにもなかなか返信できなくて、落ち着いたら必ず。。
(アクセス数がハンパないです)


ここはとりあえず報告だけにさせて下さい。



学科試験、お陰様で無事通過致しました。

お疲れ様でした。


通知は未だですけど、インターネットで確認しました。


4年目にして合格です。


1年目は受験資格取得後初で記念受験でした、まったく勉強せず確か43点
2年目は合格物語を1巡だけやって、法規は持ち込みだけで受験、63点
3年目は合格物語を2.5巡で84点(3点足らず)

そして今年、怒涛の6巡完走で108点獲得。


合格物語を自分のモノにするたびに年20点アップを実現できました。




3年目の受験は忘れもしません。

母の他界と大震災の衝撃を乗り越えての苦難の末の受験でした。



1、2年目は未だに受験回数にカウントしたくない気持ちですが 笑


学科を通過できたのも、その積み重ねのおかげかもしれません。



残念な結果になった方も、諦めなければ必ず結果はついてきます。


是非、来年の試験に向けて、すぐスタートを切ってください。




そして、ざっくりではありますが、satoさんと同じような分析をしてみました。

98/101=97%

何の数字かお分かりですか?



ウラ指導さんの発表されている、合格物語に収録されている問題で今回、獲得できたであろう101点と言う点数と、その問題を何点獲得したかです。

分子の98はウラ模試もカウントしてます。
(ちょっとツジツマが合いませんが、そこはご愛嬌と言う事で 笑)


わずか3点足らずですが、ほぼ、過去問は得点できた結果となりました。

獲得点数108ですから、差の108-98=10点は新問題も獲得している事になります。
(時間ないのでざっくりですけど)


合格物語を信じて本当に良かったと思う。

そのような結果がここに出ました。



把握の1巡。
理解の2巡。
記憶の3巡。

そして、アウトプットの4巡までできればほぼ、間違いないのではないでしょうか。

難しい問題は後回しでも構いません。

まずは、全体把握。

問題数の多さと出題範囲の広さ。

学習はまんべんなく。

高速高回転を意識。

記憶と記憶のつながり。



僕が今回、実行した事と言えばこのくらいです。

この方法に結び付いたのは、去年合格者のatsushiさんの影響と、読んだ速読術の本のおかげです。

多い日は700問/日とか、今考えただけでもゾっとしますが 笑

合格物語なら可能です。


こんな僕でも結果を出すことができました。


以上、短いですけど結果報告とします。


最後に、ウラ指導さん、ブログ大賞のみなさん、ゴマさん、アリさん。
(一度もお会いした事ありませんが 笑)

一緒に戦ってきた同志のみなさん。

ここを見にこられている方たち。


ほんとうにありがとうございました。



そして、更なる試練(製図)と向かい合っていますが 笑


無事、通過できるように頑張りますので引き続きお願いします。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

無事通過おめでとうございます!!
あともうひとふんばり、体調管理に気をつけて頑張って
突っ切って下さい。
ここにきてtatsumiさんの頑張り読んでいると、
時々、目がうるうるしてしまうんですよ。<カンドーして。
これからも応援しています!!
・・いやぁ「シゃアない、予算なし、亜鉛めっきできず」が
出なくて残念!
出てたら、「わたしの1点」って自慢できたかも(?)しれなかったのに(笑)

wo-maw #5ldZys92 | URL
2012/09/05 20:28 | edit

tatsumiさん
まずは学科通過おめでとうございます!

学校に行くたびに新課題で惑わされますが、
着実に実力はついていますよ!

このまま製図も突破してください。
がんばれ~\(^o^)/

atsushi #- | URL
2012/09/06 07:33 | edit

Re: タイトルなし

> 無事通過おめでとうございます!!
ありがとうございまーす!

> あともうひとふんばり、体調管理に気をつけて頑張って
> 突っ切って下さい。
あと約1ヶ月です。
気を抜くと体調を崩しそうなのでグッとガマン 笑
仕事しながらの勉強は本当に辛いですね。

製図試験終わったら家族で温泉でも行きたいと、真剣に考えています 笑


> ここにきてtatsumiさんの頑張り読んでいると、
> 時々、目がうるうるしてしまうんですよ。<カンドーして。
> これからも応援しています!!
いえいえ、こちらこそ、wo-mawさんの元気な記事に励まされています~。
これからも是非、続けてくださいね!


金曜日のこんな時間でも仕事中です。

ふぁ~。。眠い。

tatsumi #- | URL
2012/09/07 20:17 | edit

Re: タイトルなし

> tatsumiさん
> まずは学科通過おめでとうございます!
ありがとうございます~!
atsushiさんのお・か・げ 笑


>
> 学校に行くたびに新課題で惑わされますが、
> 着実に実力はついていますよ!
そう信じたいです 汗


>
> このまま製図も突破してください。
> がんばれ~\(^o^)/

頑張ります。倒れない程度に。
僕も応援してますよ!

tatsumi #- | URL
2012/09/07 20:21 | edit

スゴイ!

お疲れ様です!
tatsumiさんのブログで泣いた・・・っていう人多いよなー。
俺も自分のブログに感動して泣いた・・・。
「ウソだからな」

製図がんばってまいりましょう!

オッサン #- | URL
2012/09/07 22:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/355-0c922813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

