未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

開花  

お疲れ様です~。

N校,特訓課題に入りましてやっとです。

やっとエスキスが時間内に纏まり始めました。


先日,二連チャン(日月)でした,



1日めは6.5H通しプログラム
正確な時間は分かりません(余裕なし)が配分は,

エスキス3.0H
記述1.0H
作図2.5H

で、全部オケーな感じ。
ちょっとエスキスもたついてますけど、いや、正確には3.0H切ってるはずです。
最後,図面と記述の見直しが15分くらいできましたので。



作図,フリハン図面を3枚くらい書いた後の久しぶりの平行定規使用。

だったのですが....ムチャクチャ早いです,はい。

あっと言う間に描けました←印象


フリハンの良いところ、平行定規のいいところ。

を取り入れた「ハイブリッド作図」です。


作図時間がどーしても縮まらないと言う方は,一度フリハンで作図されてみてください。

突破口が見えるかもしれません。



仕上がりもまぁ、他の生徒さんや講師の方にお褒めの言葉を頂いておりますので心配ないです。




2日めはエスキスのダブルヘッダー。

課題文の読み込みとエスキス,伏図のエスキス&面積表まで書きましょうです。

2.0H以内完成しなさい。ハードル高いなぁ...。
(普段,伏図までエスキス描かないし)

と,若干不安を抱えながらトライ。

結果,2課題とも時間内に仕上がりました。

2課題目は時間内に仕上がったのは...数人でした。




なぜ,ここまでエスキスがうまく行くようになったか←考え方が変わったか。


それは!



それは....秘密ですww
(説明するとアホがばれるので)


ここらでやっと採点台に乗っかってきている感じですので。

ここからはプランニング&記述ともに「質の向上」へ勉強方針をシフトしたいと思ってます。


配布された図書館3の実例を読み込んで引き出しを増やしたいと思います。


引き続きこのペースで頑張ります。





あ,あとそうそう。

体力もしかりですが,頭へたりますよねー長時間。


そんな時に今,僕が取りいれているのがチョコ。

栄養ドリンクは飲み過ぎると良くないよーな気がしますのでチョコに変更。


それもカカオ95%のやつです。


はっきり言って美味くもなんともないですが,一粒たべれば頭スッキリします。

眠気もスッキリだし回転も良くなります。ギンギンです。

若干の空腹対策にもカロリー控えめでかなり助かってます。

記憶力維持の助けにもなっているみたいですね。


受験勉強で頑張っている方に是非,おすすめです。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして。順調そうでうらやましいです。僕は今年初受験なんですが作図はだんだんスピード上がってますがエスキスはなかなか。ヒントだけでもぜひ!

りょうた #- | URL
2012/09/18 12:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/358-57727bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

