未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

11/01  

padmateaさんブログ更新さすが~ですね。

バックアップ体制ばっちりです 笑




僕はと言えば、妻が術後退院して今は家におりますが、

麻酔の後遺症があって頭痛やら吐き気と戦っております。


ので、ここのところ仕事と家事をこなす毎日です。

早起きして、朝食、洗濯、食器洗い、子供の世話。

シゴト行って、帰って、風呂掃除、洗濯物をたたむなりなんなり。

もぉ~~それはそれは。

自分ってこんなに家事ができるオトコだったの。。?


ええ。自分で感心しますわ。

もし、試験勉強中だったら・・・。なんて考えるだけでゾッとしますが 笑


試験勉強と仕事の両立にくらべれば正直・・楽チンです。





合格物語の2013が出ますね。



来年、学科受験予定の方は悩んでいる暇はないです。

時間もったいないです。

そっこーでインストールして年内1巡目指しましょう。

年明けからの戦いがずいぶん楽になります。

間違いありません。


それと

力学ぶっ潰すなら早い方が良いです。

僕は力学カーナーリ苦手でした。←法規もやなかったっけ?

問題見てもどこから手を付けて良いのか....。


じゃぁ...公式覚えなきゃ....覚えなきゃ....。

音声...公式...音声...公式...。



実はそれが間違いです。

公式覚えなきゃ問題解けないっていつの間にか自分でルール作ってます。


公式だけ覚えようとしてもアタマ入りません。


ガチで問題と向き合って下さい。

そして公式が持っている意味をひも解いて下さい。


そうすれば自然と公式はアタマに入ります。大丈夫。



今年の本試験、力学は1問だけ落しました。

悔しいですけど、もともと苦手としていた部分だけにこの成果は嬉しいです。

合格を確実にするためには法規と構造は25点以上欲しいです。
(構造25点でした。)




早めに力学を攻略して日々の勉強サイクルに取り入れれば、


他の教科に影響出ず、おなじスピードで回転させてイケます。

スケジュールも立てやすい。



アレが終わってから...とか。

もう少し休んでから...とか。

年内はゆっくりしたい...とか。


理由を作って取り組もうとしない。


事実、僕もありました。


でも、


試験が近づいてきて思うようになるんです。

「あと1週間あれば」
「あと3日あれば」




いずれはやらなきゃならない。

絶対、早い方がいい。

逃げてちゃ何にも解決しません。

自分の為です、前向きに頑張りましょう。

この我慢の先に、きっと楽しい未来が待っています。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 5

コメント

お初です。

奥様の体調が一日でも早く回復されることを
願っております。

それまで無理せず、体調管理には充分に気をつけてお過ごし下さい(´ー`)

大黒柱が倒れたらいかんよ~

竜馬 #uyTBWJQI | URL
2012/11/01 19:05 | edit

Re: お初です。

はしめまして竜馬さん。

お気遣いありがとうございます。

コメント頂いてハッとしました。

自分の事あまり考えてなかった...。

試験勉強中から今までずっと走りっぱなしでした 笑。


少しゆっくりした時間を意識して作りたいと思います。ありがとうございます~。

tatsumi #- | URL
2012/11/02 14:12 | edit

お疲れ様です!

家事とお仕事と、試験中でなくてよかったですね、とは簡単には言えませんが・・・

奥様の体調、早く落ち着きますように。

土日は、外食とかで手抜きしてくださいね。

padmatea #HfMzn2gY | URL
2012/11/03 15:10 | edit

Re: タイトルなし

padmateaさんどもで~す!

だいぶ妻の調子が良くなりましたよ~。

やっと一息できそうです。仕事も徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。

ここらでいっちょ温泉旅行でも行きたい気分です 笑


11月3日は11回目の結婚記念日でした。

妻の笑顔が見れて本当によかったです~。

tatsumi #- | URL
2012/11/05 14:54 | edit

喝ありがとうございます!

こんにちはtatsumiさん。
イクメンならぬ カジメン!すごいですね。仕事が出来る男って
感じです。
奥様、後遺症がお辛そうですね。tatsumiさんも無理なさらないようにされてくださいね。

そうですね、迷ってる暇なかったです。
まさに私が
「あれがおわってから・・・」
の心境でした。
オッサンさん達に合格物語の分割があると教えてもらい
さっそく申し込みました。
それまでは去年のではじめます。

力学、とにかく力学をやっつけます。あと環境。。。
問題解くのみ。公式覚えて、、、って思いこんでました、見事に。
喝、ありがとうございます☆

ちび所長 #zQHIT1rU | URL
2012/11/09 07:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/361-f676ea63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

