未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一工夫  

padmateaさんのブログで壁の陣取りについて書かれてますたので僕からもひとつ。



「付箋」使ってました。

大きめの正方形の付箋ありますよね。

カラフルなやつ


アレに覚えられないモノや予定やら

平日の通常業務で分からなくて質問したい事や週末重点的に調べたいと思う覚書きなど。
(合格物語ユーザーでは○×問題をやることを通常業務といいます)
(通常業務って言ってるのpadmateaさんと僕だけかもしれませんが 笑)


を書いてぺっぺぺっぺ張ってました。


PCの画面の端や、机の前の壁やサッシの額縁に 笑。

アタマに入ったり、ノルマ達成したらペッと剥がしてポイッっとゴミ箱へ。

あ、剥がしたものをノートに整理しながら張り直すのも良いですね。

僕はそこまでしてませんでしたが。



かなり便利でしたよ~。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 3

コメント

tatsumiさん
初めまして、TOTOと申します。
ブログは何度も拝見していました。
学科突破おめでとうございました。
来年、私も学科を突破したいと思います。
padmateaさんのところにもアップされていた付箋の件、
両者とも参考にさせていただきます。
これからも、ブログに訪問させていただくと思いますが、
よろしくお願いします。

TOTO(トト) #- | URL
2012/11/20 19:02 | edit

Re: タイトルなし

TOTOさん初めまして~!

コメントありがとうございます。

試験が終わってと言うもののめっきりブログ更新が減ってしまって。
と、言うのも製図試験の結果を公表しなくてはいけない・・・

と言うプレッシャーから逃げたいと言う気持ちで一杯でww

みんな一緒なんでしょうけど。。

なんだか自信なくてですねぇ。

良い結果を報告できればいいのですが...。


TOTOさんは学科初めてですか?

ブログ見てますよ~。(オッサンの流れで)

RossaさんにKATSUZOさんのブログも拝見させて頂いています。こっそり。


九州に住んでますので講習会とかには参加できず、
みなさんのお顔も一度も拝見できず、

まーーーー寂しい思いをしましたww


でも、本当に同志と言うのは刺激し合える良い仲間です。
僕は離れていてもそれを実感しました。

製図で資格学校に行ったら生身の人間にも触れる事はできましたしww


で、不安になる事もあろうかと思います。
僕もそうでした。

しかし、合格物語で必ず突破できます。
浮気せず、3巡とは言わず4巡、5巡して自分のモノにしてください。
それが一番辛いですけど、一番の近道です。

頑張ってください!

tatsumi #- | URL
2012/11/20 19:27 | edit

ご無沙汰です!

なんか俺の名前が出てるー。反応しました。
「同志」。
ですよね。ブログ以外の「あっち」のほうでも刺激しあえてた。
学科試験の勉強の頃は、今になってみると、ホントに思い出が
いっぱいです。この年になって、こんな濃密な時間を過ごせた
ことは本当にいい思い出になった・・・。
(うっ!泣きそうだ・・・)

オッサン #qhVXTLRM | URL
2012/11/26 20:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/362-1fb2883d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

