未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

法規の線引き?  

去年、学科クリアした時、僕は前年度の法令集を使用したためやってません 笑

時間もったいないと思ったから



線引きは最後でいいんじゃない?と思います



合物やっていると分かりますけど、ほぼ過去問の繰り返しです

似たような問題の多い事



本番でもどうせ問題のすべてを法令集をめくる事はできません

法規はもはや暗記科目と言っても過言ではないかと



繰り返し学習して暗記して

それでも覚えられない所だけを最終的に線引きすれば事足りるんじゃないかと


それも全体的には鉛筆がいいですね

で、本当に大事な部分だけ赤線

「除く」は青線



うん、僕はそれが一番効率的と思う

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして

はじめまして、1級建築士を目指しているKaZと申します。
私はtatsumiさんのブログを拝見させていただき合格物語を購入し勉強していますが基本的な勉強は〇×問題と音声学習で勉強されたのでしょうか。また、法規の容積率や高さの計算問題、構造力学は毎日コツコツ勉強されたのでしょうか。
合格物語で合格された方の意見を参考にさせていただきたいので申し訳ございませんがご時間がある時で構いませんのでよろしくお願いいたします。

KaZ #- | URL
2013/01/26 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/372-baf3b5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

