未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆明け再起動  

お盆前に予定していた仕事。

初めて自分に来た依頼だったけど、いろいろあって断る事に。

自分に来た仕事を断ってまで請けた仕事はものの3日で終了~。

元居た事務所のヘルプを優先して得た結末がコレ。


正直、笑い話では済まない心境に。

そもそもたった一人で3日で終わるような内容の仕事を外注に依頼するというのが分からない。

その上、事務所の連中は日曜とお盆はしっかり休みも取れた様子。


額面で言うと1/10以下。

その後の取引がもしあったと考えると。。損失はかなり大きいものに。


ヘルプで請けた時も、額面やこちらの状況等の説明もちゃんと行ったはず。(断ってまで手伝いますとも伝えた)

だから遠慮したと言うことなのか、。


参りました。


自分の見通しも甘かったと反省。

優先すべき事を忘れていた。


怒りはおさまるどころか、考えれば考えるほど。

忘れそうで、蒸し返し、忘れそうで蒸し返し。


なんの保証もない。

お盆で企業は動いていない。

営業しようもできない状態。


おかげで数年ぶりの長期休暇。

まったく嬉しくない 笑


一人でやっていると、結局、どちらかを断るか、どちらも引き受けて苦労するか。

と言う、選択の繰り返しになる。

そして、クオリティーを落としてまで請ける仕事かどうかも判断に加わる。


難しいけど次は絶対、チャンスを掴む!
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 1

コメント

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

なんということでしょうか。
せっかく初めての仕事を断ってまでしたのに。

むつかしいですねぇ、しがらみ、とでも言ったらいいんでしょうか。

私も脱サラして、これから事業を起こす身です
こういったことがないように、何を優先するかはしっかりと。
いい教訓になりました。

そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!


今後とも、よろしくお願いします。

#LpjuTljI | URL
2013/09/14 01:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/389-d892b589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

