未来の建築家

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

金鱗湖  

母といった金鱗湖での写真をいくつかアップします。
金鱗湖の側はこんなオシャレな建物がいっぱい。

「Marc Chagall」美術館です。
そういえば今年の製図課題は美術館でしたね(汗
外壁は杉板に塗装でしょうか。
全て黒なのでインパクトもありますけど、落ち着いて見えます。
湯布院b

「La Ruche」カフェの入り口です。
木製の建具が柔らかい印象で外壁の板張りと良く合いますね。
湯布院c

「La Ruche」の前の通りです。
枕木が歩道になっていました。
植栽もモミジ等の落葉樹が多く植えられていました。
和モダンな外構になっており、今からの季節が楽しみですね。
左に移る小さな建物は、食器などが置いてあるショップでしたが、
屋根が不思議でした。
湯布院d

ちょうど触れるくらいの高さだったので触ってみたのですが、
どうやらシングル?アスファルトルーフィング?を巻いて作ったようです。
そうですね、現代版藁葺屋根のイメージ。

↓↓↓↓これです。
湯布院e
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/69-d9e03997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

