未来の建築家

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病室より  

今日は早めの定期検診の予定日。母の調子が思いの外悪くて朝から忙しかった。今朝、様子を見に行ってみると、自分で動く事も出来ない様になっていたので急遽救急車で搬送、そのまま入院。今、目の前で眠っている。どちらを向いても苦しいようで時より顔をしかめている。食事もろくにとれない、水分補給もままならない。酸素マスクが痛々しい。ついこの間まで元気に車を乗り回していたと思ったけどな。

喧嘩の絶えない夫婦だった。近頃も自宅療養中はやりあってた。それが元気の源とは、なんとも理解しにくい。子供の頃から夫婦喧嘩のない家庭を築くことが夢だった。その夢もこんな家庭で育ったお陰か、難なくかなえる事ができた。数えればキリがないけど、思い出は記憶にとどめているだけではもったいないのでこれを機会にたどってみたり。

肺癌と告知され早くも一年が経つ。余命と向き合ったのは本人だけじゃない。34年間、貴方ははいつも側にいてくれた。これからは俺が側に出来るだけ居てあげよう。受け入れる準備はとっくの前に出来ていたはずなのに「今までありがとう」なんて本人の前ではとても言えない。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/76-8a93fa14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

