未来の建築家

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

更新遅れぎみ  

ブログ更新が思うように出来ない(苦)先週は長女が肺炎になり入院、嫁さんが病院で付きっきりだったので次女の面倒と家事に追われ、更には仕事も山のようにさばく必要があり毎日深夜まで。今週は仕事ずくしだったが先週の疲れを引きずってか体調がすぐれず、思うように仕事がはかどらなかった(汗)そして今、母の病室に居る。忙しさにかまけてほぼ丸一週間顔を見てなかった。この短期間でこんなにも様子が変わってしまうとは、。思ってもなかった。もっと足を運ぶべきだった。モルヒネで緩和治療を始めると、状況が悪くなるのが早いとは聞いていた。あくまで、医師の判断と本人の同意でだが、私が知ったのは投与開始の後だった。痛みに単位があるなら、息苦しさに単位があるなら分かってあげられるかもしれない。そのタイミングが、最良の選択だったと今は信じるしかないのだけれど。母は目の前で眠っている。モルヒネの作用だと思うが、よく寝ている。酸素の量が極端に少なく、マスクを少しでも外せば危険だ。モルヒネのすごいところは、痛みだけではなく、その息苦しさをも緩和させることができるところ。それと引き換えに色んなも
のをなくしてしまう訳だが。本人にとってはそれが一番良いらしい、残された時間を苦しみながら生きるのは、癌患者にとっても医師にとっても、そしてなにより家族にとっても、あまりにも辛く、そして悲しい。今日は少しだけ話をすることができたが、もう、話しもできなくなってしまう。たった一人の母と。俺はいままで、あんたの前で弱音を吐かなかったが、あんたはそれ以上によく戦った。俺はあんたの息子で本当に良かった。
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://sora132.blog88.fc2.com/tb.php/80-b4692c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

profile

link

latest articles

recent comments

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。